mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

合唱コンクール♪

 今日はBickeyの合唱コンクール。ってことで、朝から弁当〜〜。ふぅ〜。
 頑張ってね、と送りだし。
 Rinrinも学校へ。
 で、私はお友達と約束してたので、一緒に自転車で、会場まで。途中、友達に何人もあったよ(笑) みんな考えてることは同じ〜。
 2年生の合唱だけを聞いたんだけど、クラスによっていろいろ。自由曲もね。課題曲を7回聞かなくてはいけないのはつらかったけど(学年全体で1回歌い、そしてクラスごとに歌うから、計7回聞かなくてはいけないので)
 Bickeyは実行委員でいろいろ大変だといっていたことが、よくわかりました。おつかれさまでした。
 
 終わって、そのまま移動し、お友達とランチ。最近、ちょっといろいろあって、お友達とランチって気分にもなれなかったのだけど、今日は行ってよかった。いろいろ話を聞いてもらえたし、話を聞けたし、少し気持ちが楽になりました。もちろん、ごはんもおいしかったし。
 帰宅〜。帰り道でも、友達に会い、立ち話したりして(笑)
 やっと家に到着。ぎりぎりRinrinが帰ってくる前には帰れました(笑)
 で、すぐにテニスに出かけてったRinrin。
 Bickey帰宅。塾の日なのに、疲れたからちょっと遅れて行きたいと。ほんと体力ないよねぇ…。約束の時間になっても出ていかないし、塾についたってメールもこないので、ほんと焦りました。帰りもすっごく遅かったし。結局、塾について、メールが届くようにするためのICカードをタッチ忘れたということで、メールが届かなかっただけらしい。帰りが遅かったのは、自転車置き場で友達としゃべってたから、みたい。もうほんとに焦ったよ。
 私は今日もオンタイムで、ドクターX。おもしろかった。
 さぁ、明日は月末。棚卸だぁ。