mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

冬支度

 今日は仕事休み。でお天気ばっちりだったので、冬支度をしました。
 冬の布団を干して、カバー替えて。そうそう、冬のシーツも買ったので、もういつ寒くなってもOKという感じ(笑) 灯油も購入しましたよん。
 にしても、乾燥がひどい。日中の部屋の湿度がやば〜い。
 で、加湿器(ブタさんの)を出したら、なんと壊れてるっぽい。電源が入らないぞ〜〜〜(-_-;) やばい。
 あ、それからちょっと買い物に行きました。
 Bickeyほぼ毎日きてる体操服(上)がちょっとボロボロになってきてて。Rinrinは体操服がきつくなってて(-_-;) で、買いに行ってきました。Rinrinはこれであと1年ちょっと乗り切ってくださいよぉ〜。
 Bickey帰宅。もう少し早いのかな、と思ったけど、思ったより遅かった。
 Rinrin帰宅。こっちも遅かった。なんか家庭科?図工?の居残りだったらしい。であっという間に出かけてった(→後できいたら、また何もいわずにヨーカドーへいってガチャしてきたらしい、もうどーいうこっちゃ)
 Bickeyはごはん食べて、塾。いってらっしゃい。
 Rinrinはいつものように温泉いって、そして夕飯。最近、Rinrin、Youtubeにめっちゃはまってて、これまたやばい。もう少し勉強をしっかりやってほしいわぁ。