mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨の1日

 台風来てるみたいです。朝から雨。しかも寒い。
 Bickeyは11時に駅前集合ということで一人出かけていきました。今日は夏の平和使節団の報告会。
 Rinrinはこの寒い中遊びに行き。
 お昼帰ってきたら、報告会見に行くから、ついでに駅前でお昼を食べようと、3人でおでかけ。が、出かける前に、お財布なくした、とRinrin大騒ぎ。Suicaも入れてたからね〜。報告会は見ないでひとりでバスで帰りたかったらしく、Suicaが必要だったの。でもちょっと時間なくなり、帰ってから探すことにして出発。
 お昼は、駅前に新しくできたラーメンやさん。家系ラーメン、久しぶりに食べた〜。めっちゃおいしかった。これからリピしそう。あ、麺類注文したら、ごはんは食べ放題だそうですよ(笑)
 そして、Rinrinはあとで自分のおこづかいで払うから、とお金をもらい、一人でバスで帰っていきました。そこまでしても友達と遊びたかったらしい(-_-;)
 私は旦那さんと報告会へ。夏の4日間の出来事について報告ありました。それから被爆者の方のお話もあったんだけど、すみません、それはキャンセルして帰ってきちゃいました(-_-;)
 Bickeyは結局18時ごろ帰宅。おつかれさま。
 私はちょっとゆっくりしたら、Rinrinのお財布捜索開始。が、ないんですよね〜。
 1時間ほど探してもなくて。まさか?と思ったカバンをみたら、そこで発見。が、Rinrinには見つかったことは内緒で、あとで全部カバンの中を見なさい、と探してもらい、発見させました。もう〜、手間がかかるぅ。
 夕飯は、みんなでしゃぶしゃぶ! おいしかった。
 片付けて、歯磨きして就寝。
 あ、明日は市内の小中学校は休校が決定しました〜。テスト前のBickeyにとっては恵みのお休み、かな?