mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾の保護者会

 土曜です〜。仕事〜。今日はそこまで忙しくなかったのでよかった。
 さくっと仕事あがり、そのまま塾へ。今日は保護者会でした。中2の今、「中だるみ」と言われる時期なんですよね。耳が痛いお話をたくさん聞いてきました。受験まであと1年半、もう1年半、どう考えるか、ですね…。
 帰りにお昼ごはんを買って帰宅〜。
 昨夜、帰ってこなかった旦那さんは、帰ってきておりました。
 お昼ごはん食べてゆっくり。
 来週、テストなので、勉強していたBickey。18時を過ぎて、今日は塾を休みたいと言い出した。今日はテストだったんだけど、別日にしてほしいって。明日がね、ちょっと発表会があって1日それに時間を取られるので、勉強したいから、って。
 また電話するの〜?って感じだったけれど、電話して、結局、塾には行かず。
 けど、だからといってそれほど必死に勉強してるようには見えなかったような…(-_-;) 自分の部屋にこもっちゃうと何をしているのかわからないからね〜。ゲームとかiPhone触っててもわからないもんね。ま、別日でテストはうけてもらいましょう。
 眠くて眠くて、何度もうたたねをしていた私だけど、なんとか台所を片付けてから就寝。
 明日はめずらしく日曜だけど仕事お休み〜。うれしいなぁ。