mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風さんがやってきた

 台風さん、やってきました。朝のうちはそうでもなかったけど、9時くらいからかな、雨も風も強くなってきた〜。こないだ窓をきれいにしたところだったので、台風さんやめて〜って思ってました(笑) だって、雨水ついて汚れちゃうんだもん。
 旦那さんは遅く出社することにしたらしい。お昼くらいに出かけていきましたよ。京葉線は9時くらいかな?止まって、お昼くらいに動き出したらしいです。
 Bickeyはテスト前で勉強するいい時間ができたね、って思っていたけど、ぜんぜん焦りがなく、むしろ余裕って感じ(-_-;) ゲームしたり、読書したり。直前になってあわてるのではなく、もっと計画的に、時間をうまく使ってほしいと思うけれど、親の心子知らずですねぇ、本人はいたってマイペース。
 Rinrinは午前中はあれこれ勉強していただきまして。こちらはまだ言えばやってくださるので、扱いやすいです(笑) 午後になって晴れてきたら、外に遊びにいきましたよ。
 晴れてきたら、私は窓掃除〜。海側の部屋をきれいにして、ついでにリビングもぴかぴかに(^^)v 気持ちいい〜。
 そして夕方、Rinrinはスイミングへ。
 Bickeyはごはん食べたらレゴへ。先生からメールこなかったら、今日はレッスンの日だって忘れてたわ(-_-;)
 送って帰ってきて。
 Rinrinも帰宅。夕飯。そしてお風呂。
 Bickeyお迎え〜。
 やっとビールが飲める(^^)v(^^)v
 今日は台風さんのおかげで空気中のゴミもなくなったせいか、夕焼けがとってもきれいでした〜〜〜。