mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれっ?

 10月10日といえば、体育の日ですよね〜? 今は違うけど〜。
 今日までテストのBickey。ファイト〜。今朝はMAXに不機嫌でほぼ会話もなく、かろうじて、いってきます、だけ言って登校していきました。
 私は今日は仕事休みのはずだったけど、同僚が体調不良とのことで、代わりに出勤。まぁそこそこ忙しかったかな。
 仕事終わって、ふと気づいたら、小学校から携帯に電話入ってて。
 折り返し電話したら、Rinrin、体調良くないらしい。頭痛いって。朝から保健室にいってて、給食は普通に食べて(おかわりも)、午後からも保健室にいたそうです。え〜、朝は元気そうだったのにな。鼻水は多そうだったけど。
 とりあえず、迎えに行かなくてもよさそうなので、そのまま帰してもらうことにして、私は急いで帰宅。
 帰ってきたRinrinの顔をみたら、たしかにちょっと元気はなさそうでしたが、おやつも食べていたし、そこまで心配することはなさそう。ただ、英語はいけないというのでお休みして。ゆっくりしててもらいました。
 Bickey帰宅。今日は塾のテストの日でした。ほんとは先週の土曜だったのを今日に代えてもらったから、絶対に休めません。がんばって行ってました。これで、明日の塾の宿題が終わったらやっとゆっくりできるかな?
 Rinrinと二人まったりと。
 お風呂入ってご飯食べて。
 Bickey帰宅。が、すぐに帰ってきて部屋にこもってしまい、顔もみないまま、おやすみ。
 今週もおわった〜。台風、どうなる〜〜?