mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忘れかけていたパスポート(笑)

 今日はしずかな日曜日。
 旦那さんは朝から出勤。おつかれさまです。
 そして、Rinrin勉強終わったら、二人でおでかけ。そういえば8月にRinrinのパスポートを申請にいってました。が、8月後半は帰省してたりして、なかなか忙しく受け取りに行けず。
 で、9月もすっかりと取りに行くのを忘れており。今日はいくぞ〜って行ってきました。
 行く途中に、Rinrinに、誕生日を聞かれるから、ちゃんと答えられるようにね、って練習。そして本番。誕生日は言えました。が、本籍も聞かれた〜〜〜。今住んでる県を答えちゃった。あちゃ〜。あのね、本籍はそこじゃないのよ〜。後ろから係の方にフォロー入れて、無事に受け取り。ほっ。
 最寄駅まで戻ってきて。
 Bickeyに電話し、駅まで来る?ときいたけど、いいっていうから、Bickeyの分のお昼は買って帰ることに。私とRinrinはまたラーメン食べちゃった(^_^;)
 帰宅〜。
 ちょっとゆっくり。
 Rinrinは1時半ごろ、あわただしく出かけてった。今日は学校のおやじの会主催のデイキャンプがあったので。最初はいかないと言っていたのに、やっぱり行くと言い出し。カレー用のごはんを持って行かないといけなかったので、お弁当箱にいれて持たせて。
 その後は静かな家。
 Bickeyは家にはいましたが、ずっと部屋にこもっていたので、実際は私ひとりの家って感じ。スマホタブレットでゲーム三昧(笑) 最近、キャンクラがちょっと進んでいて楽しい。
 夕方、ちょっとクリーニングやさんへ出かけ。
 温泉いって、そしてBickeyの夕飯。Bickeyだけの夕飯だったので、好きなオムライスを作ってあげた。おいしかったって。よかった。
 Rinrinは19時半ごろ帰宅。デイキャンプは楽しかったみたい。
 そしてすぐ温泉へいった。忙しいお方です。
 旦那さんは22時過ぎに帰ってきました〜。おつかれさま〜。
 台風、どうなるかな?明日あたりから雨が降るのかな〜〜?