mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おひとりさまでおでかけ

 今日は朝から電車でおでかけ。高校の進学説明会があったので、聞きに行ってきました。私がもともと地元ではないので、高校情報がさっぱりわからないので。塾主催の説明会があったので申し込んでみました。3校30分ずつ話をききました。ふ〜んって感じで勉強になりました。
 終わったら、今日手巻き100円の日だ〜ってことで、ひとりお寿司屋さんへ。1時間ほど待ちましたが、おいしかったので大満足〜。
 帰宅〜。
 それから今日はヨーカドーのハッピーデーだ、と気づき、買い物へ。
 帰宅。Bickeyはすでに帰宅しておりました。今日は5時間だったらしい。
 今日は塾もあるのに、なんだかゆっくりしているなぁと思っていました。
 塾にいくと思っていたので、18時〜夕飯。
 食べ終わった時点で、「塾休んでいい?」と。
 え?
 そっからはバトル。ま、でも彼は頑固なので、言うことを聞くはずないですね。
 結局お休みすることに。が、テスト終わるまでiPhone3DSはお預かり。読書も禁止。
 それからの予定をきめてもらって、お風呂入って、勉強。
 12時には寝るはずが、3時くらいまで勉強していた様子。時間の使い方が下手すぎる。それでテスト中に眠くなったりしたら、どうもこうもないのにね。テスト前日は早寝するくらいの余裕をもってほしいなぁ。ま、反抗期のカレには何をいっても伝わらないと思いますが…(-_-;)
 あ、皆既月食はちょっとだけみましたよ〜。とっても幻想的、でしたね。