mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新メニュー始まりました

 メニューが変わったのは季節もの、だけなんですけどね〜。毎年恒例の牡蠣メニュー。それに今年はたらば蟹も〜。冬だ〜ね〜。
 早めにいって準備して。
 やっぱりいつも新メニューの日は緊張しますぅ〜。
 無事に終わり、ほっ。
 で、急いで着替えて〜。
 今日は姪っ子甥っ子をお預かりすることになっていたの(小3&年少)。
 仕事場の駐車場近くで二人を引き取って、帰宅。
 と〜〜〜っても恥ずかしがり屋さんの二人なので、あまり会話もなく(^_^;)
 とりあえず、家にあったアナ雪のDVDをつけてみた。二人とも楽しそうに見ていたよ。私は初めて見たので、あれこれ解説してもらい。話が急展開すぎるし、名前が覚えられないし(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 途中で、息子たち帰宅しましたが、全く会話もなく。Rinrinはさっさと遊びにいき、帰ってきたら、温泉へ行き。Bickeyは別室でごはん食べて、そして塾へ出かけてった。
 姪っ子ちゃんは公文の宿題やってて、甥っ子くんはレゴで遊んでた。うち、もうそんなおもちゃもなくてね〜。ま、動物がいるレゴだったから一人でもくもく遊んでたわ。
 Rinrin帰ってきたら夕飯〜。4人で食べたよ〜。何が食べれるかよくわからなくて、鶏肉が好きときいていたから、からあげにしてみた〜。食べてくれてよかったよ。
 21時過ぎにお迎えがきてくれて、バイバイ。
 Bickey帰宅。
 木曜日も終了。