mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お薬をもらいに千葉駅まで

 とにかく、高山病が心配な私。
 ネットで調べたら予防薬を出してくれる病院がある!と。
 千葉駅構内にある病院ってことで、さくっと行ってきちゃいました。
 
 受付し、先生との問診。
 いつ登りますか?
 どこに登りますか?
 みたいな質問があり。
 予防薬、頭痛薬、吐き気止めの3種類を出してくれるとのことで、飲み方を説明してもらい。
 
 薬を受け取り終了。
 保険は聞かないので、3500円くらいしたかな。
 それでも、自分が少し安心できたので、よかった、っていうことで。

 で、ついでにってことで、前から食べてみたかったラーメンを食べて。
 「松戸富田製麺
 あ〜、ここも店員さんは外人さんだ。
 最近ほんと思うけど、飲食とかコンビニとか外人さん多いよね〜。
 味はめっちゃおいしかった。これまた満足!
 ごちそうさまでした。

 その後は、せっかく千葉駅まできたから、ロフトみたりして帰宅。

 あ、今日は入籍記念日だったんだ〜(笑)