mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんなのよぉ〜〜(-"-)

 今日は、人がいなくてどうしても、とお願いされ、ファミレスでロング勤務。
 11時半〜21時。長くない??(-_-;)
 
 世間はもう夏休み?って感じな忙しさ。
 ランチおわって、ごはん食べて、ディナー突入。

 が、くるはずの大学生がこない→バックレ
 なので、めっちゃ忙しいディナータイムを、キッチン2人(社員)、フロア2人(私と、同じくランチの主婦)、あとは、RS(宅配)1人で回すはめに。ありえないから、ほんとに。
 そして、20時50分ごろ、あと10分で上がれるね〜って思ってたら、21時に、10名超えの中国人団体×2組ほどご来店。
 帰れるはずもなく、1時間の残業。
 マジで疲れたし。
 とにかく、バックレた大学生への怒りがものすごかった。
 (後日、話をきいたところによると、今月末の花火大会の日のシフトをめぐって店長ともめ、シフトに納得いかなくてバックレたらしい。アホか、っての。シフトに納得いかないってのは百歩譲ってわかるとしても、バックレるなよ〜。こーいうシフト勤務では一人いなくなるだけで大変なの。ただでさえ、今日は人がいないって言ってたんだからなぁ。
 この世からバックレがなくなれ、って心から祈りました。

 帰宅し、ビール飲んで、明日の準備。
 明日、山へ行くことにしてたの。もぉ。こっちの予定も狂ってるんだからね。と、またバックレ大学生への怒りが…。

 急いで準備して寝ました。だいじょうぶか?私。