mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

かたづけ2日目

 さて、今日はまず、洋服以外のものの片づけ。細かいものもいろいろあったんで、処分、処分。
 それから押入れの整頓も。いろいろ懐かしいものもでてきましたよ。私が小さいころ書いた習字の作品やら、えにっき。超懐かしかったのは、私が小3のころ使っていたカバン。よくこんなのとってましたね〜。
 お昼食べたら、いよいよ整頓のために使う衣装ケースを買いに。今持ってたのはふたをかぶせるタイプだったのだけど、これは使いにくいってことで、ひきだしタイプのものを買いに〜。
 帰ってきたら、それに洋服を入れて整頓。押入れはもうふすまを取って、そこに洋服かけたり、下にひきだし置いたり。
 ん〜、結構すっきりしたね。細かいところはもうちょいだけど…。
 夜、ごはん食べたら、またドラマ〜。なんかふる〜いドラマだから、つっこみながら見るのが楽しいよ。いつ殺人起きるの〜〜?とか(笑)