mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

花火大会〜〜\(^o^)/

 今日は市の花火大会〜。なんか今年から協賛席もできたし、ちょっと例年と場所とりのしくみが変わったらしい。
 私は今朝は5時半からだったので場所取りにはいけず。
 昨夜Rinrinと旦那さんとで場所取りいったけど、警備員いてダメだった〜って。
 で、今朝もいってきたようだけど、13時〜だって、と帰宅。なんで今年は変わってんだろ(-_-;)
 私は今日は12時まで仕事〜。
 終わって帰宅したら、また場所取りにいっていた2人。
 Bickeyは夕方までは塾があるので、夕飯作って先に食べてました。
 二人が帰ってきて、ごはん食べてもらって。
 しばし、のんびり。
 Bickeyは塾へ〜。
 で、Rinrin、髪が伸びてすごいことになっていたので、急きょ床屋さん予約してGo〜。さっぱりしたね。
 帰宅し、バタバタっと花火大会へいく準備をし、17時ごろ自宅出発〜。
 ついて、出店であれこれ買って食べて〜。
 しかし、風が強い…(>_<)
 Rinrin、くじびきなんていいの当たらないから、っていって、今年はやらないといっていたのに、や〜っぱり気になってやりたくなったらしい。旦那さんにお金もらってやってたよ。案の定、たいしたものはあたっていなかったけど。ま、それはそれでいいんだよ、とは旦那さん談。まぁ、たしかにね。
 
 そして、いよいよ花火始まり〜。今年は雨も降らず最後まで終わりました。
 たった3人で鑑賞してるのに、4畳半くらい場所とったもんだから、もうねっころがって、場所いっぱい使ってみてましたよ。きれいだった。
 ただ、今年は後ろに座っていた女の子が「キモイ」を連発していたので(花火があがるたびに、「キモーーイ」「キモーーーーイ」っていうから)、ちょっと気になっちゃった。きれいとキモイを間違えてた?(笑)
 
 Bickeyは塾から帰り、友達といってきたけど、楽しかったようですよ。花火を見ずにパズドラばっかりやってる子たちもいたようだけどね(笑) まぁ、今どきの中学生って感じかもね。
 帰宅し、おふろ入って、就寝〜。
 実は妹家族が今日からTDRに遊びに来ています。明日はRinrinと私、二人は妹家族と合流し、ランドへ行ってきます〜。楽しみ〜。