mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

木曜日だけど

 朝から仕事に行かなくていいんです〜〜。
 と、いうのも、お店の排水管の工事をするとかで、夕方まで閉店します、とのこと。
 ただ、作業もあるので、私は15〜17時の2時間仕事行きましたけどね。
 で、ほんとなら明日も閉店のはずが、もう工事は終わってしまったらしく、明日は通常営業しますって(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 あーあ。
 1週間くらい閉店して、あれもこれもきれいにしてくれたらいいのに、って(わがまま)
 でもおかげで、いろいろ用事済ませましたよん。
 まずはBickeyのメガネ。処方箋もって眼鏡屋さんへ持って行き。今月までならレンズ無料交換できたので、ラッキー。そして日曜に受け取れるってことで、これまたラッキー。
 その後はちょっと買い物したりね〜。
 あ、今日から学校へいけたRinrin。ほんとよかった。
 で、今日から短縮日課のRinrin。帰ってくるのを待って、仕事にいきたかったけど、居残りだったらしく帰ってこない〜〜〜。遅れないようにテニスにいってね、って書置きして仕事へ。
 仕事さくっと終えて帰宅。
 Bickeyのごはん準備して食べてもらったら塾へ〜。
 Rinrin帰宅。テニスは楽しかったようです。
 おふろ入って夕飯。
 お勉強して〜。
 で、台風が近づいてるってことで、明日は登校が10時〜になりました〜〜。ほんとに来るのか?台風?