mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

男たちはゲーム三昧・・・(^_^;)

 今日は寒くなる〜って聞いてたけど、そこまで寒くなかったよ。明日は寒いのかな?夕方になったら冷えてきた〜って感じだったけどね。
 さて、今日は早朝バイト。天気もよかったし混むかな、と思ったら混まなかった。まぁほどほど・・・って感じでした。
 4時間仕事終えて帰宅。我が家の男たちはゲームしてました。WiiPSPに。
 私は11時までにクリーニングやさんへ出したいものがあったので、急いで出してきました。
 んで、帰ってきたらRinrin寝てた。まだちょっと本調子じゃないのかな?薬の影響かな?熱を測ったらちょっと微熱で、お昼は家で食べることに。いつもとちょっと違うものたべたいね、ってことになり、ウェンディーズハンバーガーを買ってきて食べました。マックより食べた〜って感じがするよね。なぜか。
 食べて、ちょっと休憩。私は日があたるソファで昼寝。気持ちよかった〜。男たちはまたゲーム・・・。
 14時ごろ、私は1人でさくっと買い物。まずはケンタッキーでクリスマスの予約。それから、ちょっと家でドリンクバーみたいなことをしようと思って、茶葉を入れられる容器を買ってきました。100円ショップで・・・ね。あと、旦那さんの折りたたみ傘が壊れたっていうんで、買ってきて〜。そしたら、欲しかったシャンプー&リンスも安くなっててまとめ買い。知ってていったわけじゃないけど、買えてよかった。
 帰宅して、まだゲームしてる子たちに、ちょっとサンタさんに手紙書こうよ〜って書かせて。まだ欲しいものが確定してるわけじゃないみたい。ころころ変わってるようだよ〜。どうするんだろ・・・。とりあえず今日は手紙書いてたみたいだけどね〜。
 16時に旦那さんと二人でお出かけ。先週の日曜に七五三の写真をとったので、その写真選びに行ってきました。先週は撮影しただけ・・・だったので。いろいろあり、終わったのが1時間半後。でも終わってほっとしたぁ。撮影したときは知らなかったんだけど、「お誕生日に七五三の撮影を!」みたいないキャンペーンあったようで、11/13が誕生日のRinrin、このキャンペーン対象となり、お得な特典がつきました。親孝行な息子じゃ〜ん。Bickeyの誕生日は千葉県民の日が近くて、安くでランドやシーにいけたりするのよね。しかも空いてる時期だし。二人とも親孝行かもしれない〜(笑)
 写真選んでる途中に、Bickeyから電話。「”だいめいきゅう”ってなに?」って。「え?」と。すぐに旦那さんに電話を代わってもらって。ゲームの話だったらしい。”だいめいきゅう”とは”大迷宮”のことだったようです(笑)ま、仲良くお留守番できてたようでよかったです。
 帰宅し、お風呂沸かして入って、夕飯食べて。またゲーム(笑)Bickey、ゲームやりたくって、レゴの宿題やって、夕飯もすごい勢いで食べて。ちょっとやりすぎじゃない?って感じ。キャンプシーズン終わって、とたんにインドアな生活になっちゃったよ〜(^_^;)