mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院のはしご・・・しました

 今日は昨日ほどじゃないけど暖かかったね〜。このくらいの気温だと、ほんとほっとします。
 子どもたちを送り出したら、さぁ私は仕事です。いつも仕事に行くまでに、家事を全部済ませてから・・・なので、ほんとバタバタです。全部終わらないこともしばしば・・・(たとえば、お風呂を洗えなかった・・・とか)。誕生日にハンディの掃除機を買ってもらったのがほんと役に立っています。簡単でも掃除機をかけて家を出ると、気持ちが全然違うのよね。
 さて、仕事は・・・。私にもついに後輩が・・・できました。もちろん私より後に入ってきた子たちはいっぱいいるけど、ランチタイムでフロアで・・・っ人はいなかったんです。やっぱり主婦の人みたいで、オーダーとるの、ドキドキしてるみたいでした。私も今でも緊張するけどね〜。慣れてはきたけど。
 仕事はそこまで忙しくなく、15分休憩もらって、15分早くあがりました。帰りに割引券使っていちごビタミンってドリンクを飲んで帰りました。おいしかった。
 が、昨日の夜中にのどが痛くて目が覚めた私。朝からもずっと痛くて〜。職場は乾燥してるし、途中でものどスプレーしたりして。風邪ひいちゃったみたい。はぁ。
 Rinrinお迎えして、家に帰ってサッカーの準備してお出かけ。途中でBickeyかえってきたけど、すぐにお友達の家に行っちゃいました〜。
 サッカー、すごく楽しそうに今日もやっていました。これはもう本入会だね〜。
 終わって帰宅。1時間くらいちょっとゆっくり。
 Bickey17時前に帰宅したら、すぐにまたお出かけ。耳鼻科です〜。Bickeyの鼻水が気になるので、連れて行きました。今回のは風邪+アレルギー鼻炎みたいで、ちょっと長く薬を飲んだほうがいいかなぁって2週間分もらいました。週に1回くらいは通ったほうがいいみたいです。
 耳鼻科終わって、私もだいぶ風邪がひどくなってきていたので、内科へ。まずBickeyの処方箋を薬局に出してから、内科へ。こちらは混んでなくてあっさり終わりました。
 で、また薬局へ戻り、二人分の薬をもらって。もう家に帰って夕飯を作る元気もなかったので、ヨーカドーのフードコートで食べて帰っちゃいました。
 帰宅して、大事件が〜。この時点で私はたぶん少し熱があったのか、頭も痛く、鼻水も出るし、ぼうっとしていました。お風呂もお休みすることにして、早くやることすませたら寝ようって思っていました。明日はまた仕事だし〜と思って。
 Rinrinはトイレへ。ウンチしたみたい。最近、自分でお尻を拭けるようになってきたので、私も自分でやらせてほうっておいたのですが、トイレ終わってRinrinが「ママ〜、なんかおかしい〜」って言いに来ました。説明してくれるのですが、いまいち状況がつかめず。で、見に行ったら、便器に水がいっぱい。どうやらつまったらしい・・・。たぶんRinrinがトイレットペーパーを使いすぎたのですね。えええええええええ!と私はパニック。幸いなことに、ウンチくんは流れていってたようです(これはよかった)。とりあえずたまった水をバケツにうつして、手を中に入れてつまってたトイレットペーパーを取り出して。それでも流れてくれないので、どうしたらいいか分からず、とりあえず旦那さんに相談しようと思ってBickeyに電話をさせていたら、なんとか流れてくれて、ほっと一息。ほんと焦りました。
 それから、洗濯をして、アイロンをかけて、部屋を片付けて、就寝。早く寝て治さなくちゃって感じ。風邪だからってそう簡単に仕事は休めないです。明日にはよくなっていますように!