mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もうすぐスキーの季節だねぇ

 土曜日〜。早朝の仕事でした。朝頑張って起きて、ちょっと食べて薬を飲んで仕事へ。ま、体は動ける状態だったので、よかったです。それでもオーダーとってるときに鼻水がたれそうになって(前傾の姿勢なので・・・ね)ちょっと焦りました。
 今日は9:30まで仕事。終わったら帰宅して、準備したら、子どもたちの通ってるスイミングスクールへ。年末のスキーキャンプの説明会がありました。ま、Bickeyも参加したことあるので、目新しい話はありませんでしたけどね。いよいよ準備しなくちゃなぁという感じです。今年は二人参加するので、準備も大変です。何が?って名前を付けるのがね〜(^_^;)
 1時間ほどで説明会終わって帰宅。それからみんなでお昼を食べに。ちょっと栄養つけたいな、と思って焼肉食べてきました〜。おいしかったぁ。
 それから、ちょっとホームセンターに寄って、その後ディーラーへ。半年点検&タイヤをスタッドレスに替えてきました。1時間ほどで終了。子どもたちはキッズスペースみたいなところで遊んでました。タイヤもスタッドレスに替えたので、いよいよ我が家も冬シーズンに突入って感じです。とりあえず1月末までスキーにいく計画はたてております〜。
 15時過ぎに帰宅。大人はちょっと昼寝したりして。子どもたちはいろいろ遊んでました。
 夕方買い物へ行こうかな?と思ったんだけど、なんかめんどくさくなっちゃって、家にあるもので済ませることにしました。
 まずお風呂。Rinrin寝ちゃってたので起こして入ったんだけど、機嫌悪かった〜。私とBickeyでしりとりしてて、それを聞いてたらだんだん機嫌を直してくれました(笑)
 あがって、夕飯食べて。子どもたちはゲームしたいっていうからゲーム。大人はスケート。真央ちゃん、やったね〜(^^)v 転倒したのが残念だったけど。
 歯みがきして就寝〜。私もさくっと寝ました〜。ほんとはテレビみたかったけどね。