mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久々の飲み会〜でございます

 今日は寒かった。朝から雨で、お昼くらいに車に乗ったので外気温をみたら6℃。午後になって雨があがってきたけど、やっぱ寒かったね〜。
 今朝は朝からゲーム(DS)。途中までやって止めてたポケモン(プラチナ)を早く終わらせなくちゃ、といまさらながら始めました(^_^;) ほんと飽きっぽい性格でねぇ・・・。今年中に終わるかしら?(結局、忙しいと何か別なことを始めて、そこから逃避しようとしちゃってるよね。ダメダメ〜)
 7時前くらいに布団を出て、リビングへ。毎週楽しみにしてる「所さんの目がテン」を見て(これ、何気におもしろいんです〜。科学の番組なんだけど)。見てたら子どもたちも起きてきました。
 朝食食べてポケサンみて。
 子どもたち着替えて、英語の宿題をさせて。それから私はちょっと部屋の片付けをして、頼まれてたクリスマス会の準備をやって。旦那さん起きないなぁと思ったのだけど、疲れてるのかな、と思って、そのままほうっておいたら、もう11時半。さすがに「いつ起きるの?」って子どもに聞きに行かせたら、「もうこんな時間?」ってびっくりしてたよ。
 それから私は1人でお昼ごはんを買いに行き、そしてお昼食べて。
 食べたらのんびり〜。
 14時半ごろ私はお出かけです〜。今日はお友達と飲みにいくことになっていたのです。久しぶり〜。池袋の東武のテレビ前で待ち合わせ。友達と会うのも4月以来って感じで久しぶり。何回か飲みに行こうよ〜って約束してたんだけど、なんか都合が悪くなってなかなか実現できず〜で。やっと実現できました。まずはちょっとカフェでお茶して、それから居酒屋へ。いろいろ話して楽しかった〜。が、話すぎ?で私は声がかれてしまったよ。とほほ。
 21時ごろバイバイして帰宅。帰宅後、すぐにお風呂に入って、就寝。子どもたちは夕飯にカニやらカツどんやら食べて満足してたらしい。夜もさくっと寝たらしいし。たまに飲みに出かけさせてくれる家族には感謝!ですね。駅前ってあんなにイルミネーションがきれいなの、知らなかったよ。夜いかないしね〜。
 さ、明日からまた1週間始まるよ。幼稚園は17(水)までお弁当。学校は18(木)まで給食。二人とも来週22(月)が終業式。話をきくと、東京とか埼玉は24とか25まであるらしいから、早めに冬休みに入るんだね〜。でも始まるのも早いんだけどね。6日が始業式です〜。
 とりあえず、早くこの風邪を治さないとね。こんなガラガラ声で仕事行って大丈夫かしら・・・(^_^;)