mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年最後のママ友とのランチ♪

 今日はもっと寒いかと思ったけど、お日様でていたし、割と暖かかったかな〜。
 子どもたち送り出したら、掃除をして、それからちょこっと買い物へいって。
 それからランチです〜。今週後半はもう午前保育になってしまうし〜ってことで、3月まで通ってたキンダーのママたちとランチへ行ってきました。場所はオリエンタルホテル〜。私以外は下の子がいるので・・・ね。お友達ママが車を出してくれたので、それに乗ってホテルまで〜。んで、みんなで食べてしゃべって〜。4人で行ったんだけど、幼稚園では3クラスに分かれていて。それぞれのクラスのことをいろいろ話したりしてね。
 満腹になったところで、終了〜。おいしかったな。あっという間でした。
 そのまま幼稚園へお迎え。それから、公園でちょっと遊ぶっていうので移動。Rinrinには「ママが帰るっていったら、は〜いって帰るんだよ」と言って約束してたのですが(その後スイミングだったので)、見事に裏切られ。ちょっと友達にみててもらって、私はプールのバックをとりにかえり、その近くからバスにのることにしました。Bickeyは今日も短縮日課で早く帰ってきていたけど15時には帰ってきてね、とお願いして。
 私が家でプールへ行く準備をしていたら、Bickey帰宅。そしてBickeyも準備をして、一緒に公園へ。そして、そこからプールへ。Rinrinは「行きも帰りもついてきてね」と甘えん坊なので、着いていきました。ゲームしつつ(笑)Rinrinの様子をみていたけど、ん〜、厳しいねぇ。最初ビート板で25m泳いでたわ。それから息継ぎの練習だけど、なんか難しいみたい。家でちょっと手を回す練習をしないとだめみたいです。背泳ぎは妙にうまいけどね(^_^;)
 終わって帰宅〜。部屋片付けて、お風呂沸かして入って。
 あがって、宿題やって、夕飯作って食べて。
 片付けたら、もう寝る時間。歯磨きして就寝。Rinrinには「あとでいくからね〜」と1人で寝させて(笑)次に見に行ったときはもう寝ていました。
 で、私の喉は治らないですねぇ。はぁ。どうしたものでしょうか?? ホットレモンのんだり、吸入器を使ったりしているのですけどね。治るのを待つしかないのかなぁ・・・。