mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

接客業は喉が大事!

 今日はいい天気でしたね〜。思ったよりは寒くなかったし。お日様ありがとう〜(笑)
 さて、子どもたちを送り出して、家を掃除したら仕事へ〜。今日もしっかりガラガラ声。こんな声で仕事いって大丈夫なのかな?と思ったのですが、まぁ大丈夫でした。ただ、お客様を席へ案内とか、レジはできないね〜、って言われて、奥の禁煙席を担当させてもらうことに。それでも声出さなくちゃいけなくって、きつかったなぁ。もうちょっと接客業をしてる自覚を持って、喉は大事にしなくちゃね。
 仕事を無事に終えて(ほっとした〜)、幼稚園へお迎え。今日もちょこっとだけ公園で遊んで、そして帰宅。今日まで短縮日課だったBickeyはさっさとお友達を家に呼び遊んでました(もう最近は、お友達を呼んでいい?という確認もありません・・・)。
 Rirninおやつ食べたら、英語へ〜。
 送っていったら、私は、まず自分の内科へ。ほんとは耳鼻科にいきたかったんだけど、今日は休診日になっていたので断念。
 それから図書館へ行き。うっかりな私は返す本を2冊持ってくるのを忘れて(^_^;) ま、とりあえず持ってきた分だけは返却。
 最後にスーパーで買い物。終わって、家に帰って冷蔵物を冷蔵庫に入れて。家に帰ったときは、もうお友達は帰っていました〜。Bickeyはゲームしつづけていたから、宿題やるんだよ、っていって。
 ほっと一息つく間もなく、Rinrinをお迎えに。仲良しの友達がインラインスケートローラーブレード)をしていたのがうらやましくなったRinrin。「かって〜」とうるさい、うるさい。もうどうしたものでしょうか、この性格は。ま、なんとか食べ物でごまかし。
 帰りにもう1回図書館へ寄って本を返してから帰宅。
 それから洗濯物片付けて、夕飯の支度をして、Bickeyの宿題をみてあげて、お風呂沸かして入って。そうそう、明日Bickeyはクラスでお楽しみ会ってのがあるようで、転校しちゃうお友達を送る会みたいなのがあるんだって。1人1つずつプレゼントを作らないといけないっていうから、ヘンプ糸で簡単なキーホルダーを作ってたよ。ヘンプ糸、もうちょっとはまってやりたいのだけど、なかなか時間がないのよねぇ・・・(っていいわけ)
 お風呂入って、夕飯食べて。食べてやっとゆっくりごろ〜んってソファに寝転がってしまったら、もう動けず・・・。しばらくゆっくりしてから、片付けて、歯みがきして就寝。最近、またRinrinの1人寝が定着してきてるのでいいことです。
 さ〜、明日には今日よりも声が治っているといいなぁ。