mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス会♪

 今日は朝から寒い雨〜。冬の雨ってほんと寒いし、いやだね〜。
 久しぶりに今日は歩いて幼稚園まで(ってほんとは歩いていかないといけないのに〜)。途中でお友達も一緒になり、みんなで歩いていきました〜。
 んで、私はそのまま仕事へ。今日もガラガラ声でしたが、昨日よりはマシだったかな。昨日もらった新しい薬がきいてきたのかな? でもまだハスキーボイス。早く治ってくれ〜。
 仕事終えて、幼稚園へお迎えにいき、そのままクリスマス会の会場へ〜。今日はRinrinのクラスのクリスマス会がありました。うちのクラスは企画が多いクラスで、まぁ大変っちゃ〜大変だけど、子どもたちは楽しいかもね。私は今日仕事だったので、当日のお手伝いもできず・・・で、申し訳ない。子どもを会場に連れて行ったら、私はいったん帰宅し、お皿やらお茶やらをもってきて。
 そして14時半ごろスタート。なんとかママさんたちが子どもたちを静かにさせて仕切ろうとしてたけど、なかなか難しそうでした。まずケーキを食べて、しばらくしたらサンタさん(会場を借りてたマンションの管理人さん・・・だと思う)が登場し、プレゼントをくれて。それからママたちもケーキを食べて、最後に子どもたちは、お菓子のつかみどり大会。そして解散。Bickeyも参加することにしてたんで、学校終わったらきてね、って言ってたんだけど、やっぱり少しだけ友達と遊びたくなったようで、15時半くらいにきました。Rinrinのお友達がBickeyのこと大好きで「ひびきおにいちゃんはまだ?」って何度も何度も言ってて。かわいかったです〜。Bickeyが到着したら、もう大喜びでしたよ。Bickeyは到着したらすぐにケーキを食べて、すぐに遊んでました。
 17時に解散だったのだけど、Bickeyの習い事があったので、ちょっと早めに失礼して、Bickeyを英語へ送っていきました。ギリギリセーフで間に合いました〜。よかったぁ〜。
 帰宅したら、軽く夕飯の支度をして、それからBickeyをお迎えに行く前にGSへ。灯油がもうなくなってしまっていたので、買って来ました。そしてそのままBickeyをお迎えして、帰宅。Bickeyは昨日Rinrinが作ってきたツリーと同じものを作ってきていたよ。今日はゲームしたりして楽しかったらしい。
 はぁ〜、やっと帰宅です。でもゆっくりできない〜。そこからお風呂入って、夕飯の支度をして〜。食べ始められたのがやっと19時過ぎ。はぁ〜。
 食べて片付けしようかなぁってころに旦那さん帰宅。今日は早帰りって言ってたから早かったみたい。
 片付けして、歯みがきして就寝。Rinrinは今日も1人で寝てくれました。「ママは用事がおわったら後でいくからね」ってごまかしてね。私も疲れてしまっていたので、さっさと就寝。寝ないと体がもたないです〜。いよいよ明日からRinrinは午前保育。お弁当をつくんなくていいのがうれしい〜。仕事もしばらくはモーニングのみになります〜。