mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お楽しみ会♪

 今日は昨日とはうってかわっていい天気。しかもポカポカ暖かかったです〜。気持ちいい〜。
 今日からRinrin午前保育です〜。11:20お迎えです。私は幼稚園へ送っていったら部屋の掃除。それから子どもたちへのクリスマスプレゼントを包装して。これで準備完了。
 Rinrinお迎え〜。今日は幼稚園で「お楽しみ会」ってのがあったようです。ま、簡単なクリスマス会ってところでしょうか。サンタさんがくるんですよね〜。そこでプレゼントをもらったRinrin。先生に「家に帰ってからあけてね」といわれ、「早くかえろうよ」と。いつも一緒に帰ってるお友達も待たず、さっさと帰ったRinrinでした(^_^;) んで、あけてみたら、カルタでした〜。やった〜って大喜びのRinrin。いいねぇ。子どもはいろいろもらえてさ〜(笑)
 Rinrinと二人お昼ごはんを食べたら、早速カルタで遊んで。それからゲームしたりして遊びました。ものすごく久しぶりにWiiFitをやってみた(-_-;) もうちょっとマメにやらなくちゃ。
 時間になったのでスイミングへ。Rinrinは上のクラスにあがったのはいいけど、さすがに難しいらしく、「プールいきたくない」なんて最近言います。でも「ママがきてくれたらいく」っていうので、今日も一緒に行きました。まだまだ頑張ってほしいからね〜。Bickeyバスに間に合わない?って思ったけど、ギリギリ間に合いました。今日は荷物が重くって帰りが遅かったんだって。お疲れさま。
 それからスイミングへ。Rinrin、今日も頑張っていました。が、やっぱり厳しいね〜。最初2回くらい25mビート版で泳ぐんだけど、泳ぐ順番はたぶん大きい子から(みてたら、背の高い子から並んでるって感じだからね)。で、Rinrinは一番最後。で、泳いでたら、一番最初の子に追い抜かされそうになったり・・・。隣のレーンにいた違う帽子の先生もそれをみてRinrinのビート板を引っ張ってくれたりして。頑張れ、Rinrin。今はほんと頑張りどきかもしれません。でもね、今日は「たのしかった」って帰ってきたの。それは、一緒の順番で泳いでた子がベビーのときから一緒のときの子で知ってる子だったから・・・かも。「こちょこちょされた」なんて言ってたよ。私は今日は知り合いのママが何人もいて、おしゃべりしてるうちに時間が終わっちゃった。
 スイミング終わって帰宅。すぐにお風呂〜。あがったら宿題やってもらって、私は夕飯の準備をして。
 ポケモン見ながら夕飯食べて。片付けて。
 Bickeyには勉強の続きをやってもらって、あれこれしてたらもう歯みがきする時間。歯磨きして就寝。それでも9時ちょっと過ぎになっちゃった。9時には布団に入っていたいんだけど、なかなか難しいなぁ(言い訳ですね。明日から頑張ろう)
 私はちょっとだけポケモンゲームして就寝。あ〜、年賀状つくんなくちゃなぁ(-_-;)