mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyは短縮日課、Rinrinはプールへ

 今日は晴れてたけど、なんか洗濯物のかわきがいまいちだった。なんで〜〜?午後から風がものすごく強くなってきたからそのせいかな? 自転車怖かったぁ。
 さて、今日は子どもたち送ったら仕事です〜。まぁそこそこに混んでて。人が少なかったので休憩なしで、4時間勤務。終わってから控え室で急いでおにぎりを食べて、それから幼稚園へ向かいました。
 Rinrin、先生にさようならして、鉄棒で遊んでたんだけど、どうやらおっこちたらしい。あれ?いないなぁと思ったら、友達ママが探しにきてくれました。「Rinくん、落ちたよ」って。見たら泣いてる〜。痛かったらしい。それからテンション↓ 公園に寄ったんだけど遊ばないっていうから、そのまま帰宅。
 途中で、Bickeyより電話。昨日より、短縮日課が始まって13:55下校です。昨日はもともと4時間授業だったんであまり変わらなかったけど、今日からは早いよ〜。ちなみに、この短縮日課は来週の火曜16日まで続きます。そして、17日・18日は平常日課に戻り、19日(金)からは給食食べないで帰ってきます〜。もうすぐ冬休みだな、という感じ。
 おっと話がそれたけど、それでBickeyから電話がかかってきて。うちで遊ぶよ〜って。Bickeyは鼻水が出るので、プールはお休みすることにしていたのです。いつもの友達がきて、いつものようにWiiしてた。でもみんなも用事があるので、○時まで・・・って言われてきてたけどね。Rinrinはお兄ちゃんのお友達がWiiしてるのを見ながらおやつ食べて。
 んでRinrinは時間になったらプールへ。今日は行きは1人で行ってもらいました。1人でっていうか、お友達も一緒だしね。ほんとは帰りも・・・というところなのだけど、甘えん坊Rinrinはそれでは納得しないのです。ってことで、私は1時間後のバスで着替えを手伝いに行きました。泳いでるところ、ちょこっと見れたけど、泣いてました〜。んで、先生に抱っこされていました。終わって聞いたら、「怒られた」らしい。んで「先生のいってる意味がわからなかった」と。やっぱりRinrinは幼いんだよね〜。5歳児とは思えない。年末のスキー、大丈夫かなぁ・・・。
 プール終わって帰宅。今日はお友達お預かりだったので、一緒に帰宅。そしておもちゃで遊んだり、ゲームしたり。
 お迎えにきたら、すぐお風呂に入って、夕飯の支度をしていたら、パパさん帰宅〜。今日は本社で研修だったので、早かったそうです〜。おみやげを買って帰って来てくれました〜\(^o^)/
 一緒にご飯食べて、おみやげのデザート食べて〜。
 ちょっと遊んだら歯みがきして絵本読んで就寝。Rinrinってば、「もう1人で寝れるよね?」と聞くと、急に咳をしだすんですよ〜。笑えます。