mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ぽかぽかいい天気〜

 今日は季節が1ヶ月くらい戻ったような、ポカポカいい天気。暖かいとほっとします。
 さて、今朝は朝小児科へ行ってから幼稚園へ。薬をのみきったけど、Rinrinの咳がよくならないので、診てもらって来ました。早めにいったら1番。薬をもらって、幼稚園へ。9:30までには登園できたのでよかった〜。
 さて、それから私の1人の時間。すっかりピラティスへ行く気もなく、最近はほんとごぶさた(^_^;) 今日は掃除をしたら、お迎えまでゆっくり過ごしてました。たまにはこんな日もいいかな。
 Rinrinお迎え〜。今日はお友達Tくんの家に遊びに行かせてもらうことになっていました。ちょっと事情が複雑なのですが、Tくんは、うちのRinrinとあとKくん、Hくんを家に呼びたかったようなのです。が、Hくんは昨日からYくんを家に呼ぶ約束をしてたようで・・・。で、ママたちの話し合いで、昨日の約束どおり、YくんはHくんちでちょっとあそんで、それからTくんの家であそぶ、ってことになったようなのです。そして、帰ろうとしたらTくんがいな〜い。あれ?と思ったら、Hくんママから電話。TくんはHくんちに着いて行っちゃってるって。Hくんがほんとにうちに来てくれるか、怪しいと思ったようでTくんは着いて行っちゃったみたい。するどい・・・。
 それで、どうする?ってことになったんだけど、Tくんがいないのに、Rinrin、Tくんちに遊びに行かせてもらっちゃいました。私はBickeyが友達を連れてうちに来てるっていうから、一度帰宅。いつもの友達とゲームしてた。スマブラでキャラが増えたからあそびたかったみたい。が、他の友達がピンポーン♪ってきて、「外で遊ぼうよ〜。先生も天気がいい日は外で遊びなさいって言ってたじゃん!」って。それで、外へ遊びに行きました(笑)
 私はその後Tくんの家へ。もうみんなそろってました〜。いやいや子供の約束って大変だ(笑) それからママたちはお茶したり、子供たちはゲームしたり、おもちゃで遊んだり。こーいうときRinrinはゲームしたがらないんですよね〜。いつもおもちゃで遊んでます。
 17時前、私はちょっと抜けてBickeyを英語へ送って。そしてまたTくんの家に戻り、片付けをしてバイバイ。楽しかったね〜。
 Rinrinあまりにも楽しかったのか、18時前にちょこっと昼寝。私はそのすきにBickeyを迎えにいって〜。
 帰ってきたらお風呂。Rinrin機嫌わるかったけど、なんとかごまかして。
 そして宿題をやって、夕飯作って食べて。
 食べて片付けて、また続きの宿題をやって〜。Rinrinはまたサンタさんへ手紙を書いてた。また欲しいものが変わったらしくって。いつ決定してくれるんだろう??
 歯みがきして絵本を読んで就寝〜。またRinrinは甘えん坊で一緒に寝ようっていいます。

 そうそう。今日Bickeyがえらかったこと。私の留守中に電気屋さんから電話があったみたいだけど、ちゃんと教えてくれた。しかも相手の人の名前も。それから、宅配が届いたらしいんだけど、エントランスの入り口を開けて、それからはんこを押して受け取ってくれたみたい。ちょっと大人になったね〜。