mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

わがままRinrin

 今日は晴れのちくもりのち雨。ま、予報どおりだね。午後はしっかり雨が降っていて寒かったです〜。
 子供たち送り出したら、私は仕事へ。今日はそこまで忙しくなく、15分休憩もらった上に、15分早く上がりました。いったん家に戻るか迷ったけど、荷物が多かったので、一旦帰宅してから幼稚園へ。
 みんながプールバスに乗るのを見送ったら帰宅。英語の準備をして、車で送っていって。このころにはもう雨がしっかり降っていました。
 帰宅後、のんびりしてたらBickey帰宅。おやつ食べたらレゴへ送っていって。
 私はそのままスーパーで買い物。急いで済ませ、一旦家に戻って冷蔵物を冷蔵庫へ入れたら、すぐにRinrinをお迎え。ふ〜、間に合いました。
 そのままレゴへお迎え。ちょっと早かったので時間までは車でのんびり。時間になったので教室に入り、作ったものを見ました。今日は駅を作ったみたいです〜。1人ずつ、ここはこういうふうになってて・・・って発表してました。
 終わって、ヨーカドーへ。今日明日でポポラマーマのパスタが半額だったので行ってきました。40分くらいは待つことになっちゃったけど、食べてきました〜。おいしかった。が、ここでわがままRinrinです。あさりのパスタがいいっていうから、頼んだのに、ほとんど食べなかった〜(-_-;) さらに、最初は、食べ終わったらお店の前にあった自販機の17アイスを買うっていってたのに、お店に入ったら「ドリンクは?」と言い出し。「アイスを食べたいんだったらドリンクはなし」っていうのに、「アイスはいらない、ドリンクがいい」って。何度も説得したんだけど、ダメで、ドリンクを頼んだのに、その後「やっぱりアイスがよかった。ドリンクいらない」。って。ったく。ドリンクバー230円もしたのに、ほとんど飲まなくって、ほんともったいなかった(もちろんパスタも)。私とBickeyは好きなパスタを食べれて満足だったけどね。
 帰宅し、宿題して、お風呂入って、歯磨きして就寝。今日はほんとRinrinにやられたって感じ、子供相手に(恥ずかしながら)真剣にキレてました。