mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

SUNAMOランチ♪

 今日は寒かったね〜。思ったより晴れてたから、まだよかったけど・・・。
 朝起きてBickeyの様子が気になったけど、風邪は大丈夫みたい。熱もないし、元気でした。よかったよかった。Rinrinはまだ咳が完全にはなくなっていないので、今日もマスクをして登園。プールはお休みすることにしました。「ママ、お掃除しといてね」といわれ、「はい」と答えた私。お友達をうちに呼びたいってことみたいね(笑)
 家に戻って、急いで掃除したら、お出かけ〜。今日はmixiの友達とSUNAMOでランチすることになっていたので〜。そっち方面で自分ひとりで車を運転して行ったことあるのは葛西のホームズまで。SUNAMOまで1人でいくのは初めてだったけど、なんとか行けました〜。よかったぁ〜。
 お友達と合流して、ブラブラお店を見たりして。平日のSUNAMOは空いてていいね〜。いろいろお店もあるし楽しい〜。
 お昼は「洋食のヨシカミ」でビーフシチュー食べました。これは家では出せない味だなぁという感じ。メちゃくちゃおいしかったです。
 食べてしゃべって、気づけば13時。お迎えだ〜ってことでバイバイ。帰り、とうとうガソリンの給油マークが出てしまい、焦ってGSへ立ち寄り。レギュラー111円だったよ〜。安くなったね〜。
 ぎりぎりでお迎え〜。間に合ってよかったぁ。それからお友達をうちに呼んで遊びました。今日は子供をお預かり・・・って感じだったので、子供たちあそばせて、私はゆっくり。
 Bickey帰宅。Bickeyは元気そうだったのでプールへ。ほんとはプールを休んでるRinrinのことをうらやましいなぁと思ってたみたいだけど、振替はしたくないから、頑張って行ってました。えらいっ。
 Rinrinのお友達は17時前にお迎えがきて帰っていきました。楽しかったからまだ帰りたくなかったみたい。
 そして私は夕飯の支度をさっとしたら、どうしても買いたいものがあり、Bickeyが帰ってくる前に、と思って急いでホームセンターへ買い物へ。
 帰宅したら、Bickeyがちょうど帰ってきたところで。ぎりぎり間に合いました。
 すぐにお風呂〜。そして宿題をして夕飯。
 歯磨きして就寝〜。二人ともさくっと寝てたみたい〜。月曜ってなんだか疲れるよね。おつかれさまでした〜。