mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大晦日だ〜

 とうとう大晦日。なんだか何も終わってないので(掃除が)気ばかり焦ります。
 朝起きて、いつものように家事を済ませたら、掃除開始。子どもたちはお友達と庭で遊ぶっていうんで出かけていきました。旦那さんはキャンプ用品を片付けていて、私はリビングのテレビの裏あたりを片付けました。
 で、気づけばもうお昼。ほんとはラーメン食べたかったけどお店がお休みだったので、お肉を食べてきました。
 で、食べたらいったん帰宅し、子どもたちを置いて買い物へ。ほんとはそんなことしてる暇はないのだけど、ちらっとスキー用品をチェックし(-_-;)、それからお正月の買い物をして。
 帰ってきたらもう夕方でした。ってことで、掃除はほとんどできずじまい。今年はさぼっちゃったなぁ。ま、テレビでも大掃除は冬に向かないって言ってたし(いいわけ)、これからちょっとずつやっていくことにしようっと。
 お風呂入って、いつもよりちょっと遅めの夕飯。そばとカニとぎょうざ。
 で、食べてのんびり。最初、子どもたちはドラえもんを見ていたのだけど、終わってつけたテレビが「ガキ使」のスペシャル。結局、年越しまでこれをずーーーーっと見ていました(笑)紅白なんて、ちらっともみなかったよ。この番組がおもしろくてね〜。けど、私はほんと眠くて眠くて、うたた寝しながらみていました。
 Rinrinは22時半くらいに撃沈zzz。Bickeyは年越しまで起きていられました。私は年越ししたら速攻で布団へ。眠かったんだもん。ここで生活リズムを替えたくないしね〜(2日から早朝仕事だし)。
 2008年も終わってしまいました。みなさん、いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m