mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おかえり〜♪

 体のあちこちがまだまだ痛い私です。アラフォーをずっしり感じてます(-_-;)
 朝起きて、ブログ書いたりして。でものんびりとした朝。旦那さんは今日は仕事へ行くってことで、朝8時に起こして、送り出して。
 さぁ〜、部屋片付けるぞ〜とやる気まんまん。まだ大掃除もしてないし(-_-;) まずスキー関係のものを干したりして。洗濯を何回もして。とりあえずリビングの窓拭きとカーテン洗いだけはしようと思って頑張りました。
 掃除途中でちょっと中断し、買い物へ。子どもたちに買うって約束してたものがあったので、それを買ってきて、ついでに夕飯の材料も買ってきて。
 帰ってきたら大掃除開始〜。テレビをみながら、リビングを掃除しました。
 16時くらいになったら、夕飯の準備をして、終わったら、掃除続行。
 17時半に家をでて子どもたちをお迎えに。スクールについたら、もう子どもたちは到着していて、集合していました。まずRinrin発見。ニコニコしていました。最後に先生から解散のあいさつがあったのですが、先生に抱っこされていたRinrin。あの性格で、先生たちにかわいがられたようです。先生には「もう1泊どうですか?家につれて帰っていいですか?」って言われました(笑) スキーをしたかどうか聞いてみたのですが、やっぱりちょっと難しかったらしい。板を履いて横に斜面を登るのが大変だったって。先生に抱っこスキーしてもらったってさ。雪遊びは楽しくやってたみたい。なんか想像つくね。セントラルのスキー級ってのがあるんだけど、さすがにそれはまだもらえなかったね。いやいや、でも3泊4日でパパママを離れていけたってことだけでもすごいと思う〜。体調も崩さなくてよかったよかった。Rinrinにもいい経験になったんじゃないかな〜。
 で、Bickeyだけど、スキー級は「6級」になってました(今までは8級)。直滑降が合格ってとこ。プルークファーレン、プルークボーゲンがもう一息ってとこでした(旦那さんいわく、ちょっと厳しいんじゃない?って)。
 帰宅〜。帰って、おみやげをもらって、書いた日記を見せてもらいました。おみやげはBickeyがピンキーの信州限定、それからおもしろいおもちゃ×2(自分の分とRinrinの分)。Rinrinはマーブルチョコとぷっちょの信州限定、それから自分のストラップ、それからパパとママにストラップ、を買ってきてくれました〜。ありがとう〜。日記はおもしろいことが書いてあったよ。Rinrinなんてろくに字もかけないから、先生が手伝ってくれたみたい(笑)
 そしてお風呂入って、夕飯。お風呂入ってるときに「そういえば、ママたちはスキーいったの?」ってBickeyに聞かれました。あ、そういえばちょこっと話してたっけって。そして「実はね、Bickeyのすぐ近くにいたんだよ」とカミングアウト。ビデオをみせたら「ええええーーーっ、こんな近くにいたの?」ってびっくりしてたよ(笑)
 夕飯食べ終わったころにパパも帰宅し、久しぶりの家族4人。パパがシュークリームを買ってきてくれたので、それを食べて。
 んで、歯みがきしていつもの時間に就寝。明日は大晦日だから、夜更かししていいからね♪
 大掃除もどこまでやろうって感じだけど(そこまでできそうにない)、ま、ある程度は済ませたいと思います。あと1日がんばろ〜。