mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009年元旦は・・・

 あけましておめでとうございます〜。2009年も無事に明けました。天気がよくって初日の出もよく見えたかもね(実際のは見てないけど)。
 夜更かしした私はいつもの時間には起きられず6時ごろ起床。私より遅く寝たBickeyは7時ごろ起きてきました。はやっ。
 今日は午後から新年会ってことだったので、朝ごはんは遅めにしようと思い、それから、私は洗濯をして、お雑煮をつくって、ちょっとした煮物&新年会で食べれる子供用の料理を作りました。
 Rinrinも8時くらいには起きてきたかな。で、旦那さんが10時くらいに起きてきて(私と子どもたちが騒いでてうるさかったらしい。笑!)
 で、お雑煮食べました〜。昨日買い物にいったら小松菜が売り切れてて、ほうれん草になっちゃったけど、ね。実家のお雑煮とはまた違うんだよなぁ。実家のお雑煮食べたいなぁ。
 で、私と旦那さんはちょっとお出かけ〜。近くのヨーカドーまで。ゼビオのスキーコーナーをチェック、してきました。
 で、15時くらいまでのんびり。子どもたちはずっとゲーム(^_^;)
 15時ごろ、親戚のKenjiさんが迎えにきてくれました。で、Kenjiさんのおうちへ〜。で、新年会のはじまり〜。今年のメインは、おいしい”ちゃんこ鍋”。お店からお持ち帰りで買ってきてもらったちゃんこ。ほんとおいしいんですよ〜。おなかをすかしていったので、ものすごくいっぱい食べました。子供たち(BickeyとRinrinとMaiちゃんとNanaちゃん)は鍋は食べず、かまぼこetcを食べたら遊んでいました。最初はWiiをしていたんだけど、そのうちに「家族ごっこ」ってのを始めました。Bickeyが中1の子ども、Nanaちゃんも子ども。で、Maiちゃんがお母さんでRinrinがお父さん(笑)なんだか楽しそうに遊んでいましたよ。大人男性二人はパソコンの設定?をしたら、モンハンしてたみたい。私とtomoちゃんはかくし芸を見たりのんびり。
 で、21時を過ぎたのでおひらき。また送ってもらって帰りました。
 今日はお風呂もお休みにして就寝〜。楽しい元旦でした。