mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

買ってしまいました(^^)v

mipo2009-01-02

 今年も2日目。私は今日が仕事始め。早朝から仕事へ行ってまいりました。元旦のモーニングは混んだようですが(初日の出をみて、そのまま食べに来る人が多かったらしい)、今日はまったりした朝でした。
 終わって帰宅〜。で、年末から子どもたちもラーメンを食べたいと言っていて、早速食べにいくことに。行き先はSUNAMO〜。また屯ちんのラーメンを食べてきました。それからスポーツ店をちらりと見て、それから本屋さんへ。その途中に石のお店があり、小さいきれいな石のつかみどりをやっていました。小学生以下315円。Bickeyやりたいと言ってやってました。いっぱいとれて大満足だったらしい。で、本屋へ移動。その奥にはゲームやさんもあり(中古も扱ってるような)。Rinrinはお年玉でゲームを買っていましたよ。Bickeyがサンタさんにもらったのと同じゲームね。で、私はHulaLaniの福袋を買っちゃいました〜。やった(^^)v
 で、帰宅〜。ちょっとゆっくりしてからまた出かけようと思っていたら、Kenjiさんより電話。たこあげしてるよ〜って。で、用意して、公園でKenjiさん・Maiちゃん・Nanaちゃんと合流し、凧揚げ。風はちょっと強い方だったのかな。凧同士が糸がからみあって、うちのがきれてしまい、海の方へ跳んでいってしまいました。急いで取りに行ってぎりぎり取れたそうです。よかったね〜。風も強いのでうちの子たちは糸を短めにして凧揚げしてました。子どもにはこのくらいがちょうどいいかも。それから、サッカーしてみんなで遊んだり。私まじめに走ったら足がもつれて転んじゃったよ〜。もう年だねぇ。
 で、それから買い物へお出かけ。今日行くか迷ったけど、もう全部済ませたいってことで、葛西のスポーツショップへ。んで、スキー板を買っちゃいました。旦那さんのと、私のと、Bickeyの。Rinrinのはお友達に貸してもらっているので買わなくてすみました。散々迷ってやっと決定。ふ〜。もう疲れちゃったよぉ〜。でもうれしい! Myスキー板を買ったら、練習して上手にならなくちゃなって思うね。早く滑りたいね〜。今回カード会員ってことで、20%OFFで買えました。ラッキー!
 帰宅〜。それから急いでお風呂に入り、夕飯。今日もちゃんこ鍋にしました〜。昨日も食べたけどおいしかったね。
 で、歯みがきして就寝。あ〜、疲れたぁ。