mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスパーティ♪

トナカイサンタっていうケーキです

 今日はクリスマスイブイブ。同僚の若い子が「イブ」の意味がわかんないから、クリスマスとクリスマスイブの違いが分からないって言ってた。そんなもん?(笑)
 今朝は早朝仕事〜。忙しいかな、と思ってたら暇だった〜。
 4時間仕事して、帰宅。急いで部屋を片付けて、ちょっとサラダを作ったりして。それからケーキ&ケンタッキーを受け取りに行って、とバタバタ。と、いうのも、13時〜旦那さんの双子兄Kenjiさん家族と例年どおりクリスマスパーティをすることになっていたので。が、姪っ子のMaiちゃんが具合悪かったらしく、今回はKenjiさんとNanaちゃんだけになりました。ちょっと残念だけどしょうがないね。
 みんなそろったら食事〜。チキンにピザにってクリスマスらしい食事。おいしかったね〜。食べたら、ケーキ。今年はケーキを奮発して、ちょっと高かったけどかわいいデコレーションのにしたので、それを食べました。おいしかったな〜。それから子どもたちはプレゼント交換。BickeyはUNOアタック、Rinrinはゴーオンジャーのおもちゃをもらい、大満足。どうもありがとうごさいました〜。
 Bickeyは16時〜レゴだったので、送っていって。KenjiさんとNanaちゃんも17時前には帰って行きました。
 Bickeyお迎え〜。「ホームアローン」をみましょうって宿題、どう役にたったのかな?って思ったら、窓からロープを使って逃げるやつ、あれを実現してた。それから階段が凍ってつるつる滑ってたのをタイルみたいなブロックで作ってたよ。
 帰宅〜。それからお風呂に入って、夕飯。ま、軽くすませました。
 食べたらみんなでUNOアタックして遊んで。
 んで、歯みがきして就寝(子どもたちは)。私は明日までに年賀状を終わらせたくて、23時くらいまでがんばりました。
 さ、明日もがんばろうっと。大掃除はできそうにないけど、年賀状は終わらせるぞ〜。