mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

年賀状おわった〜

 クリスマスイブ。でもぜんぜんクリスマスっぽくなかったけどね〜。
 今日は朝からお出かけ。子どもたちを映画に連れて行くと約束していたので行ってきました。私としてはウォーリーにしてほしかったんだけど、子どもたちがみたかったのは「レスキューホース」。知ってます?トミカの実写版みたいなやつ。RinrinよりもBickeyの方がみたかったらしい。まだまだ子どもですねぇ〜。
 で、シネマイクスピアリではやってなかったので、妙典まで。ワーナーマイカル行ってきました。20日から公開だったのに、なんと観ていたのは、うちも含めて15人(Bickeyが数えてた)。人気ない映画なのかな。
 子どもたちは真剣にみてましたが、私は眠くて眠くて。ついうたた寝。けど、後半はしっかり観ましたよ。というのも、ちょっと楽しみにしてたことがあって。あの仮面ライダー藤岡弘さんが変身!するって聞いてたので。変身してましたよ〜。いやいやかっこよかった。いまだに現役なのですねぇ。
 観おわって、映画館を後にしたら、帰りにランチ。私の働いてるお店(の別なところ)で。Bickeyがお子様ランチを気に入ってくれて、また食べたい、と言っていました。Rinrinはいつものように食べたら最後にアイス(笑) でもドリンクバーが子ども無料なのはいいですよね〜。
 食べ終わって帰宅。13時過ぎだったかな。そこから子どもたちは勝手に遊んでもらって。私は年賀状の印刷にとりかかりました。ぜんぶ終わって、自分の分にちょっとコメント書いて、ポストに入れたのが17時前。ふ〜、終わりました。今日の目標は達成です(年賀状を終わらせたかったので)。
 そこから夕飯作って、お風呂入って。ごはん食べて片付けて。
 アイロンかけて、洗濯して干して、コープの注文書書いてって大忙し。やることいっぱいだったので、21時になったらとりあえず子どもたちは先に寝てもらって、それから1人で作業。きっつ〜。
 子どもたちは「サンタさんがくるから早くねて、明日は早く起きなくちゃ」といっていました。サンタさん来てくれるかな。