mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式でした〜♪

 今日は変な天気でしたね。朝は暖かい朝。でも風が強かった〜。それからだんだんと曇ってきて、風が少し弱くなってきたかなと思ったら寒くなってきて。また寒さが戻ってきたみたい〜。
 さて、今日は子どもたち二人とも終業式でした。Rinrinは11:20お迎え。Bickeyは11:30下校。帰りはどっちが早いかな?って感じでした(笑)私はお迎えまでのちょっとの間、掃除したら、買い物などを済ませて。化粧品がなくなっていて、ピンチ!って状態だったので、急いで買ってきました。セーフって感じ(笑)
 Rinrinお迎えして。お友達と一緒に帰るっていうから、ゆっくりしてたら、Bickeyの方が先に帰宅してた。カギを持たせててよかった。
 お昼を食べたら、Bickeyはお友達と遊びに。プールにいくまで、って約束でね。Rinrinはブロックで遊んでました。そして私はいよいよ大掃除開始。台所から始めてみました。
 が、やっぱり途中でちょっと思いなおして買い物へ。Rinrinも行くって言うから一緒に。
 買い物済ませたら、掃除の続き。
 が、時間がきたので、子どもたちスイミングへ〜。私もついていきました。見学してたけど、Rinrinはやっぱりダメだなぁ。どうしたもんだか。
 帰宅して、すぐにお風呂入って。それからBickeyはレゴの宿題をして。私は夕飯の準備。
 夕飯食べながら、レゴの宿題の1つ「ホームアローンをみる」ってのを済ませました〜。前回、できればホームアローンを観てきてくださいね、って言われていたのです。私もはじめてみましたけど、コメディですね〜。子どもたちはすごく面白かったみたい。はまってました。
 そして急いで歯みがきして子どもたち寝かしつけたら、私は部屋を片付け、洗濯物を干して、アイロンをかけて、パソコンでちょっと作業をして就寝。あ〜、今日もあっという間に終わっちゃった。なんだかやること、全然済ませられてないので、気ばかり焦ります(それでも睡眠はしっかりとりますが)。明日の早朝は仕事です〜。がんばります〜。