mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

冬将軍がやってきた

 今日は寒〜い1日でした。家にいたらポカポカだったけどね。
 今朝は今年最後のお仕事〜。行くのがほんとに寒かった。朝5時半に自転車だもん。寒いです〜。仕事は無事に終わり、仕事納め。今年から始めた仕事だけど、私なりには頑張ったと思います。来年も頑張ろう。
 帰宅〜。子どもたちはいい子に留守番してくれてたみたい。よかったよかった。
 で、私はまだちょっと明日からのスノーキャンプに向けての買い物があって、それを買いに。その前に子どもたちの荷物をカバンにつめてたんだけど、どのカバンにするかもめていて。ちらっとカバンもみたら、いいのがあったので、1つ買いました。下にタイヤがついてるやつね。キャンプでも使えそうだし。
 で、帰宅し、子どもたちと荷物の準備。一緒につめました。いやいやそれまでの準備が大変だったのですよ。着替えは1日分ずつわけて袋にいれて、それからスキー用のタイツやスパッツも分けていれて、すべてに名前を書いて・・・ってね。とりあえず終わってほっと一息。
 お昼食べて、今度は私たちの準備。明日から私と旦那さんもスキーにいくので、その用意をしました〜。ある程度終わったところで、Rinrinのサッカーへ。今日はものすごく寒くって、やってる方も見てる方も大変だった〜。風が強くて寒かったです。でもRinrinはすごく頑張ってたよ。ちょっとズルもしたりしてたけど、でも先生に言われたこと、ちゃんと聞いてた。
 終わって帰宅〜。あ〜、寒かったぁ。Rinrinも寒かったのか、早くお風呂に入りたいって言ってたもん。
 で、今日は早めにお風呂へ。4時半くらいには入ってたかも(笑)
 今日は8時には子どもたち寝かしつけしたかったので、すべて早めに。それから夕飯食べて、片付けて、洗濯して〜、と。子どもたちは明日からしばらくゲームできないから、って今日まではゲーム三昧(ま、いっか)
 そして予定どおり8時は布団へ。おやすみ〜とバイバイして、私は明日の準備をいろいろとやって。就寝。いよいよ明日だ〜。ここまで子どもたちの体調が崩れなかったんで一安心。明日無事に出発できるかなぁ・・・。