mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキー行ってきました

 子どもたちは27〜30日まで3泊4日でスノーキャンプへ。スイミングスクール主催のスキー教室で、志賀高原へ。27日朝6:45にスクール集合。早い集合だけど、それまでに私はお弁当を作り、準備をして送っていきました。
 Bickeyはこーいうスクールに参加するのはもう4回目でなれたものだけど、Rinrinはね〜。プールも1人でいけないっていう小心者なのに、このスノーキャンプは楽しみにしていて。私の方が子離れできない感じで心配でした。
 そこで子どもたちとはバイバイ。
 私と旦那さんも子どもたちには内緒でこっそり志賀高原へ。二人でスキーを満喫してきました。志賀高原ってスキー場いっぱいあって、リフト券はICカードですべてのリフト共通で使えたりして、なかなかよかったな。また行きたい場所です。車で4時間ちょっとかかるけどね〜。
 久しぶりのスキーだったけど、なんとか滑れました、私。でもまだまだ怖いので、おもいっきりゆっくりボーゲンで滑ったり・・・って感じなんだけどね。今年もう1回スクール入ろうかなぁ・・・。あと、やっぱり板とかブーツが欲しくなった。自分のを使えば、もうちょっと上達するかな?(形から入るタイプです。笑)
 私たちは子どもたちより1日早く、本日帰宅。向こうを15時くらいに出たので、帰宅したのがもう20時くらいでした。たまには夫婦二人でお出かけってのもいいね。なんか子どもがいなくて静かでちょっと寂しかったけどね。でも子どもがいないので、行動が早い早い(笑)
 そうそう、子どもたちがいると思われるスキー場、見に行ったんですよ〜。Bickeyは発見。楽しそうに滑ってました。でもRinrinが見つからなくて。ちゃんとやってるのかなぁ。明日帰ってくるのが楽しみ〜。