mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

師も走るって分かる気がする

 もう大忙しでした。1日をとおして、ゆっくりした〜って時間があまりなかったような。12月ってほんと忙しいですね。
 まずは早朝の仕事。頑張っていってきました。が、思ったより暇で〜。もともと9時までだったのですが、あまりに暇なので8時に上がりました。みんなクリスマスの朝、ファミレスにモーニングを食べに行ったりしないのね〜(ま、そりゃそうか)
 で、帰宅。帰ったら子どもたちはサンタさんからのプレゼントをあけて遊んでいました。BickeyにはバトルスピリッツのカードとDSソフト(スーパーマリオ)。Rinrinは同じくバトルスピリッツのカードと、ケイタイ捜査官7のおもちゃ(01)。とにかくこのカードの方がうれしかったみたいで、二人で遊んでましたよ。
 私はちょっと朝ご飯を食べたら行動開始。まずは簡単に部屋のかたづけをして。
 それから買い物へ。スノーキャンプへもっていくもので足りないものなど・・・。
 終わって帰宅したらもうお昼。ごはんを食べて、さぁキャンプのものに名前付けをしようと思ったら、アイロンでつけるラベルがなかった・・・(-_-;) 他にも済ませたい用事があったので、またお出かけ。買い物して、郵便局へ行って、んで帰宅。
 帰ってきたら、アイロンで名前付け。これが大変です。下着にシャツに靴下に、って全部名前をつけないといけないですから・・・。録画してみてなかったドラマを見ながら作業をして。なんとかRinrinの分は終了。
 で、次は子どもたちのスイミングの時間。今日はテストの日でした。Rinrinはほんとにプールがいやになっちゃって「おやすみする」とかいってましたが、なんとかごまかして行ってくれました。Rinrinはもちろんダメ〜でしたが、でも背泳ぎでは25m泳ぎきっていました。すごいっ。Bickeyはタイム2秒短縮。でも2年生の目標タイムまであと15秒もあります。厳しいなぁ・・・。
 終わって帰宅。すぐに子どもたちはお風呂はいってもらって、私は夕飯を作って。で、私もお風呂はいって。
 あがって髪の毛を乾かしていたら事件が。Rinrinがふざけていて、サイドテーブルにぶつかって、テーブル壊しちゃいました。パパに謝るんだよって電話させたんだけど出なくて。で、いじけて泣いていたら、いつの間にか寝ちゃってました。ひょえ〜。まだ19時前だというのに。起こしてみたけど、ぜんぜんダメなので、そのまま布団へ。
 で、静かな夜でした。Bickeyとごはん食べて。Bickeyは食べたら1人でゲームしてました。私はキャンプの名前付け続行。今度はBickeyの分。
 時間になったので歯みがきしてBickeyを寝かしつけて。私は着替えを小袋に分けて入れて荷造り準備。ん〜、ほぼ完了。細かいところがもうちょっとだけどほぼ終わったかな。先が見えたって感じ。今日はこれをすませたかったので、目標完了といったところです。
 んで、洗濯物ほしたら、私も就寝。明日も早朝仕事だ〜。朝行くのが寒いけどがんばる〜。