mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんかバタバタしてた日

ベッキーデザインのはかまです

 土曜です〜。早朝仕事へ行ってまいりました。今日は思ったより暇でしたわ。フロアにもう1人いたしね〜。
 終わって帰宅。まだ旦那さんは寝ていたよ。子どもたちは着替えてゲームしてました。
 ちょっとコーヒー飲みながら新聞読んだりして、ゆっくりして。
 旦那さん起きて着替えたら、お出かけ。まずはお昼ごはんを食べに。久しぶりにお寿司を食べにいってきました。久しぶりにいったら、ちょっとシャリが小さくなってるような気がした〜。値段は変わらないけど、食材はいろいろ値上がりしてるから、こーいうところにしわ寄せがきてるんでしょうか??
 食べたら買い物へ。来週子どもたちスノーキャンプへいくから、スキー用品を買いに。Bickeyも幼稚園のころから使ってる手袋が小さくなってたんで買いに。Rinrinのももう1つね。キャンプはアンダーシャツやタイツも大目に持って行かないといけないから、そーいうのも買ったりして。旦那さんはスノーシューズ(見た目はスニーカー)を買っていましたよ。
 思ったより時間かかって、まだ用事があったんだけど、とりあえず一旦帰宅。子どもたちお留守番してもらって、大人で外出。七五三の写真ができあがる日だったので、アリスに受け取りにいったり、ホームセンターへいったり、旅行代理店へ行ったり、いろいろ用事をすませて。
 帰宅〜。あ〜、疲れました。
 ちょっとゆっくりしたら、お風呂沸かして入って。部屋片付けて、夕飯作って食べて。あと、年賀状作りにちょっとだけ着手。
 21時になったので、子どもたち寝かせて(って旦那さんがやってくれたんだけど)。
 私は22時ごろに就寝。あ〜、今日も掃除できなかった(しなかった〜)。いつやろうかなぁ。