mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

午前中はバタバタ、午後はのんびり〜。

 今日は母が私を??年前に産んでくれた日。頑張って私を産んでくれたんだもんね。毎年「おめでとう」って言われるけど、私は母に、両親に感謝する日だって思ってます。お父さんお母さんありがとう!
 そして年に1回のそんな日をどうやって過ごしていたか、というと・・・。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出したら、急いでお出かけ。バス+電車で。まずは浜松町。目的はポケモンセンター。今ゴルゴ所長のオクタンをもらえるっていうんで、Bickeyが欲しがっていて。が、10時着で行ってみたら、なんとオープンは11時〜。あら〜、ヤラレタ…。
 ってことで、また東京駅へ戻って。ほんとの目的は私のバースデーケーキを買うことだったんで、それを探して。子供たちの誕生日はキャラクターケーキなので、せめて自分の誕生日くらいおいしいケーキを食べたいと思ってね。んで、いろいろ迷って、キハチのケーキにしました。フルーツたっぷりのやつね。
 そして、ケーキを持ち運ぶのはちょっと自信がなかったので、コインロッカーに預けて、浜松町にまた戻って。またポケセンへ。オクタンは無事にゲット。2台のDS持ってあたふたしてたら、店員の人が手伝ってくれました。それから、誕生日とその前後1日にポケセンへ行くといいことがあるっていうんで、聞いてみたら何かもらえるらしくて、ユニオンルームへ。GBAのカセットみたいなのをDSに差してプレゼントももらって。夏休みにポケセン行ってたから、場所とか分かっててすぐ終わってよかった。
 そして、急いで東京駅に戻って、ケーキをとって、また電車+バスで帰宅。もうちょっと時間があったら、エキチカのグランスタ(今日オープン)を見たかったんだけどなぁ。Rinrin12:35お迎えだったからしょうがない・・・。
 Rinrinお迎えしたら、お昼ご飯を食べての〜んびり。Rinrinは1人で遊んでて気づいたら寝てて。私は1人旅行のことをネットで調べたり。
 Bickeyそろそろ帰ってくるはずだなぁと思って待ってたんだけど、なかなか帰ってこなくて。今日はプールの日だったから、下まで降りて待ってました。Bickeyと無事にあって、そのままバス乗り場まで。オクタンもらってきたよ!って見せたら喜んでた〜。
 Bickeyはプールへ。私はちょこっと買い物へ行って。
 家に帰ってきたけどRinrinはまだ寝てた。結局2時間半くらい寝てたよ。昼寝しなかった次の日って結構たくさん寝るんだよね。
 Bickeyプールより帰宅。そのままちょこっとゲームして。
 私は近くの中華料理のお店へ。料理をテイクアウトするように頼んでたので、取りに行って来ました。
 それからお風呂に入って、宿題&明日の準備をして。
 いつでも食べれるように準備してたら、旦那さん帰宅。そしてみんなで食事。おいしかったね〜。豪華な食事でした。
 そしてケーキ登場。みんなでハッピーバースデー♪歌ってくれて、ろうそく消して。こーいうことって、ほんと幸せなことだよね。年はとりたくないけど、でもお祝いしてもらえるのはうれしいね。
 そんな感じで今年の誕生日は終了〜。さ、次はRinrinの誕生日。最近は誕生日ってことがちょっと分かってきたみたいで、自分の誕生会はまだ?とかそうこと言ってますよ。