mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハロウィンパーティ♪

 いや〜、季節外れの台風来ましたね。朝から雨。夕方あたりはすごいことになってました。こんな時期に台風ってやっぱりちょっとおかしいよね。
 さて、そんな雨の日でしたが、Rinrinはキンダー。傘を持って出かけました。今日はプールの日。と、いうことで、Rinrinは今週も週5回プール達成! ゼーゼーもやっとなくなってきたようです。よかったよかった。
 Rinrinがプールへ行ってしまったら、部屋を片付けて、買い物へ行って。Bickeyはゲームしたり、旦那さんは旅行のことを調べたり。
 そしてRinrin帰宅。今日はパパがお迎えに行ってくれたせいか、テンション高めで帰ってきました。
 急いでお昼ごはんを食べたら、マンションのハロウィンパーティへ。今年は年齢別に受付時間が決められていたのです。0〜3歳児は13:00〜だったんで、急いで海賊に着替えて(2年間同じ衣装ですが・・・)行って来ました。スタンプラリーみたいになってて、ゲームやったらスタンプ&おかしをもらって。んで、帰宅。会費200円だったのにた〜くさんお菓子もらえてびっくり。大丈夫だったんでしょうか? 帰ったらほとんどお菓子を食べちゃったRinrinです(彼らしい)。
 そして14:30〜Bickey。お友達と一緒に行く約束してたっていうんで、着替えて、お友達の家に寄ってから行ってきたようです。親はついていかなくていいから楽チン(^^)v 今年は雨で共用棟だけでのイベントだったんで、ちょっとつまんなかったみたい。去年は庭をぜんぶ使ってやって楽しかったんだもんね〜。
 Bickey帰ってきたら、のんびり〜。旦那さんは1人電気やさんへ行ったり、子供たちもパソコンで遊んだり。
 ほんとは夕飯を外に食べにいこうか、と思ってたけど、雨風が強くなってきたので明日にすることにして、お風呂入って、今日は家にあるもので夕飯を済ませて。
 子供たちはパパに歯磨きしてもらって、本を読んでもらって、就寝。休日は私はとっても楽チンです。そしてポケモンゲームしてたんだけど、やりながら寝てた・・・。ははは。ダメだこりゃ。早くディアルガ、ゲットしたい〜。