mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋晴れ〜な1日

 今日はとっても気持ちよかったね〜。いい天気〜。秋はやっぱりこうじゃなくちゃ。
 午前中は旅行のことをまとめたり(まだ決めてない・・・(^^ゞ)して、お昼ちょっと前にお出掛け。公園へ行こうと思って、前から欲しかったスポーツカイトを買って、Rinrin用にアンパンマンのゴルフを買って(笑)、マックを買って、そして公園へ〜。海側にある公園で、幕張とか東京湾がとてもキレイに見える公園です。マック食べたら、いろいろ遊びました〜。台風の後で風が残ってるかな、と思ったらぜんぜんなくて、カイトはぜんぜんダメだったけど・・・(-_-;) サンシェードも持っていったんで、大人はちょこっと昼寝までしちゃいました。ちょこっと寝る昼寝って気持ちいいよね〜。
 そして帰宅〜。うちの駐車場に着いたときはまだ目が開いてたRinrinですが、降りようとしたその一瞬の間に寝てしまった(笑)かわいいね〜。
 家に帰ったら洗濯物片付けたりして。んで、のんびり。
 17時ちょっとすぎにまたお出かけ。今日はアウトバックに食事にしにいくことにしてたんです。入会費無料の会員になってるんですけど、お誕生日の前後3週間にいくとステーキが無料なので〜。去年もこの時期にいったんですが、そのときはKenjiさん家族も一緒だったんで、Rinrinったらお店に着いたら「Kenjiはいるかなぁ?」といってました(笑) このお店1年ぶりくらいにいったんですけど、キッズルームができていたり、キッズメニューも変わってた〜。そして、今はハロウィンモード。店内の飾りつけもすごかったんだけど、店員さんの仮装もすごかった。ドラキュラがいたり、怖いメイクをしたメイドさんみたいな人もいたり。全体的にみんな怖い系で、Bickeyはともかく、Rinrinはちょっとビビってた(笑)
 んで、ブルーミンオニオンにステーキに満腹食べて(家に帰ったら胃薬飲みました)。最後は、お決まりのデザートがやってきて、店員さんの歌があって。恥ずかしいんだけど、歌ってくれる店員さんが仮装してたんで、おもしろかった〜。
 食べて帰宅。すぐにお風呂に入って、歯磨きして絵本読んで就寝〜。あ〜、今日も楽しかった。