mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も忙しかった(って忙しくしてるのは自分なんだけど・・・)

 朝のうちは曇っていたけど、今日も秋晴れのいい天気だったね〜。布団干せばよかった・・・(-_-;)
 さて、今日はRinrinは園外保育の日。お弁当持参で公園へ行って運動会ごっこをしてきたようです。近かったらこっそり見に行ってもよかったけど、遠いので行きませんでした(^_^;) 朝から指定の体操服を着たら、いやだいやだとダダこね〜。でもそのうちに忘れてたけどね。
 BickeyもRinrinも送り出したら、急いで部屋を片付けて、私は舞浜へ〜。今日はランド配布日だったんで、1人でさくっとインして、ワンマンを見てきました。先日ダンサーさんの異動があって、初めて新生ワンマンをみてきたんだけど、これははまれない。年パスも気持ちよくやめられそうです(Rinrinの誕生日に切れます〜)。
 んで、急いで帰宅して、1人昼ごはんを食べたら、Rinrinお迎え。「がんばりました」って先生手作りの首飾りをもらって帰ってきましたよ。頑張ったみたい。
 そして、いったん家に戻って、準備したら、今度はプールへ。昨日も行ったので連ちゃんです。私も入りましたが、さすがに疲れました。Rinrinも頑張ったね。
 プールバスでマンションまで戻ってきたところで、Bickeyから帰ったよコール。ちょっとおやつを食べたりしたら、すぐにBickeyをレゴへ送って行って。帰りに図書館へ行って、ホームセンターへ行って。
 家に戻って夕飯の支度をしたら、またすぐにBickeyお迎え。Rinrinこの時点まで起きてたんだけど、Bickeyが終わるのを現地で待ってたら、そこで寝ちゃったぁ。そりゃそうだよね、疲れてたはずなのになかなか寝ないなぁと思ってたんだよね。
 んで帰宅。Bickeyは急いで宿題&明日の準備をして。んで、Rinrin起こしてお風呂へ。今日は割と機嫌よく起きてくれたのでよかった。
 ご飯食べて、片付けて。Rinrinは本を読んで欲しくてBickeyに読んでもらってた。
 歯磨きして、絵本読んで、就寝。RinrinはBickeyと寝たかったんだけど、Bickeyはここだけは譲れなくて、一人で寝ると言い。しばらく泣いてたので「ママが一緒にねてあげるよ」って添い寝してあげたら「ひとりでねたい」って追い出されました。よっぽどBickeyと一緒に寝たかったみたいね。
 私はめずらしく、その後ちょっとやらなくちゃいけないことを済ませて、ゲームして就寝。ふ〜、今日も忙しかった。けど忙しい方が私にあってるみたい。何もしないでのんびりしてると、なんだかもったいないって思ってしまう私なのでした(^_-)