mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

10月が終わっちゃう〜♪

 気づけばもう10月も明日まで。今年もあと2ヶ月。早いなぁ。ぼうっとしてたらあっという間に年末になりそう。
 さて、今日はBickeyとRinrinを送り出したら、部屋を片付けて、10時のオープンと同時に旅行代理店へ。いろいろと調べてもらったり、相談したりして。んで、急いで帰宅して、以前から検討してたところへ旅行予約電話。ちょっとこれが確定したのか、してないのか、微妙なところなのですが(エアーはOK。ホテルの空きを調べるそう)、これでひとまず一段落。もし空いてなかったら、また一からやり直しですが・・・(-_-;) なので、いまいちすっきりしません・・・。
 電話が終わったら急いで買い物へ。Rinrinが帰ってくる前に〜って急いで行って来ました。
 帰ってきて、ちょっとゆっくりして。そしてRinrinお迎え〜。今日も元気で帰ってきました。最近はバスで寝なくなったね(笑)
 家に帰ってお昼を食べたら、プールへ♪ お友達いるかな〜って楽しみに行きました。んで、ついでにテストも受けてきました。が、レッスンが始まる前にちょっとアクシデント。プールサイドを歩いてたら転んでしまったらしく、足をすりむいたよう(右足の甲・小指のあたり)。コーチ室に行って、消毒してもらって、シールを貼ってもらって復活。大丈夫かな、って思ったけど、その後はしっかり元気に泳いでました。母親である私が泳いでるのは、コーチたちも知ってますから、わざわざ説明しにきてくれました。
 んで、テストは・・・というと、ダメでした〜。お友達はあっという間にRinrinを追い越してバッチを2つももらってたよ。Rinrinって運動神経いい、と思ってたけど、それは親バカだったのかも。また来月がんばろう〜(^^)v
 プールバスで帰宅してるときにBickeyから帰ったよコール。もうすぐ家に着くよ〜って話して。
 家に帰ったらBickeyはおやつを食べてるところでした。
 今日は先週に引き続きのレゴ。ほんとは隔週なんだけど、ちょっと日程調整してて今日になってました。送って行って、帰りにホームセンターで買い物して。
 家に帰ってきたら、「いかな〜い」って言ってお留守番してたRinrinは寝てました。やっぱり、という感じ(笑)
 それから夕飯の準備して、洗濯物を片付けて。
 Bickeyお迎え。今日はいろいろ考えて作ったので疲れたらしい〜。勉強も頭を使うと思うけど、創作するって頭を使うもんね。
 帰って、宿題をして、お風呂に入って、夕飯を食べて。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝。なかなか21時に就寝って大変だよね〜。みんなどうやってるんだろ??って思ってしまう。私の場合は、自分も21時ごろ寝ちゃうから、それまでに台所の片付け、部屋の片付け終わらせておかなくちゃいけないからね。