mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

決まらない〜(-_-;)

 今日も雲が多い日でしたね〜。夜はぱらっと雨も降っていました。秋はやっぱりから〜〜〜っと晴れて欲しいな。
 今日は午前中はお墓参りへ。行きは私が運転しました。車の中ではあっちでも、こっちでもゲームの音が・・・(-_-;) みんなゲーム好きだよねぇ。着いたらお墓掃除して、終わったらちょこっと遊んでから帰宅。子供たちはラジコンで遊んで楽しそうでした。久しぶりだったしね。
 んで、お昼ごはん。いつもお墓に行くと立ち寄るラーメンやさん。今日もおいしかったぁ〜。ネギがちょっと辛かったけど(でも体にはよさそう〜)。
 帰りにちょっとヨーカドーに寄って帰宅。本屋さんへいきたくて。旦那さんの欲しい雑誌を探したけどなくて、Bickeyがしっかりポケモンの本を買ってました(笑)おばあちゃんから入学祝にもらった図書カードで、ね。ポケモンも殿堂入りして、その後の進み方がわからなくなってて、最近はパパやママに「できないよ〜」って聞いて、そしてネットで攻略法を調べてたんですよね〜。この本を買って、ちょっと進み方がわかるから、パパママはほっと一安心。
 んで、家に帰ってまたゲーム。大人たちは来月行こうと思ってる旅行の計画。なかなか決まりません。そろそろ決めないと予約がいっぱいになっちゃうけど、ここ!って決め手がないんですよねぇ。それにRinrinも大きくなってきて、部屋をどうするか悩むところです。4人で1部屋でいけるかなぁ・・・とか。さんざん悩んで、ちょっと相談したいことがでてきたので、ちょっと旅行代理店へ行ってみることに。Rinrin、昼寝してたんだけど、夕方には起きてきたので、お出かけ。ホテルのことなどちょっと相談して、向こうで調べてもらうことにして。あ〜、ほんと決まらない。悩みすぎ・・・ですね。きっと。
 そしてユニクロで買い物をして、夕飯も食べちゃって帰宅。ユニクロでは念願のフリースを買ってもらった私。キャンプにいくのに、私だけフリースのジャンバーもってなくて。買ってもらいました。あったかい〜。子供たちは土日限定で安くなってたタートルネックのシャツを買いました。Rinrinったらものすごく気に入ってくれたようで。それ着て寝ましたよ。かわいすぎる・・・。
 家に帰ってお風呂入って、歯磨きして就寝。あ〜、いろいろやることあるのに、また何もしないで寝ちゃった。寝ることに関しては何よりも優先してしまうんだよねぇ・・・。ま、そのおかげで元気ですけど。明日からの1週間も頑張ります!