mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

昼ごろから曇ってきたね

 だんだんと寒くなってきたね〜。まだ日差しがあるといいけど、曇っちゃうと一気に冷える〜。秋!だねぇ。
 さて、今日はRinrinはキンダーです。昨日の夕方〜夜シーで遊んだから疲れてるかな?と思ったけど、元気でした〜。ごはん食べて、着替えて、元気よく行ってくれました。
 Bickeyは早くパパにマジックを見せたくて、「まだ起きないね」とか言ってた。んでとうとうベッドまで行ってマジック見せて、種明かしもしたようです。これで満足したらしい。あとはゲームに夢中。
 私は、去年買ったコンタクト、1年以内だったら交換無料だったんですけど、期限が明日までだったので、さっと行って来ました。交換無料だけど、眼科の診察を受けないといけないので、多少のお金はかかります・・・。毎回思うんだけど、あの眼科で視力とか測ってくれる男性たちは、あの人たちは看護師さんなんでしょうかねぇ。それともコンタクトやさんの関係者?コンタクトを見せて下さいと持って行って、傷があるからもう変えたほうがいいですよ、この機会にどうですか?と、しっかり勧誘されました。私は右目のコンタクトだけを交換にきたの!(-"-)
 あっさりとお断りしまして、視力検査して、先生の診察を受けて、眼科は終了。そしてコンタクトやさんに戻り、交換してもらって終了。すごくくもってて困ってたコンタクトも新品になってラッキー。大事に使わなくちゃ。
 帰宅したら、午前中に到着するはずだった荷物がちょうど届いてた。実家の親から餃子やジュースやカナダ旅行のおみやげなどなど。子供たちにはバトリオ用の100円玉もいっぱい入ってて。Bickey大興奮で、すぐにおばあちゃんに電話してました。
 それから、キャンプ用品をちょっと片付けて。Rinrinお迎えの時間。今日はめずらしくバスで寝ないで帰ってきたそうで、先生が「めずらしく寝てません!」って笑ってた。運動会ごっこをしたんだって。つなひきや玉いれ、かけっこをやってるみたいです。今度、園外保育があるんだけど、そのときにも運動会ごっこやるみたいね。だからきっと今練習中なんだろうね。
 んですぐにお昼ごはんを食べにいって、ガソリンを入れて帰宅。その後、Bickeyが上手になったなわとびを見せたいっていうんで、庭で遊んで〜。たしかに以前よりは上手になってた〜。まだ”ドタドタ”してるけどね(^_^;) Kenjiさんから電話があり、うちのマンションに寄ってもらって、餃子を渡して、そして部屋に戻りました。
 子供たちはすぐにゲーム。そのうちにRinrin昼寝。私と旦那さんは旅行のパンフをみて、いろいろ検討会。テレビを見ながらだったので、あまり進まなかったけど。
 そしてRinrin起きて、私とRinrinは買い物&クリーニングやさんへ。
 帰宅して、ちょっと部屋を片付けて、ソファのカバーをかけたりして、それからお風呂に入って。
 んで夕飯。もちろん今日は餃子。おいしくいただきました。子供たちも餃子大好きです。
 それからテレビみたりゲームしたりのんびりして。歯磨きして絵本読んで就寝。Rinrin、昼寝しちゃったのもあって、なかなか寝れなかったようで、「いっしょにねたい」っていうから、添い寝してたら一緒に寝ちゃいました〜。ははは。ま、いいっか〜。
 明日は何をしようかなぁ。