mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

の〜んびり

mipo2007-10-20

 今日は秋晴れの気持ちいい天気でした。少し暖かかったしね。Bickeyなんてほとんど半袖で過ごしてましたよ♪
 さて、今日は訳あって旦那さん+Bickeyで電車でお出かけ。二人でこうやって出かけることなんてないから、Bickeyは行く前から楽しそうでした。ゲームもしっかり準備してね。自分のSuica持って出かけていきました。
 Rinrinはキンダー。Bickeyに「どこいくの?」って聞いてたけど、「がっこうだよ」って適当にごまかしてました。だって「Rinくんも行きたい〜」っていうと困るから〜。
 んで、Rinrinもキンダーへ送り出して、土曜なのに1人の時間。部屋の片付けをして、「あ、そうだ買い物行こう!」と思いついて車でスーパーへ。駐車場混んでて、ちょっと焦っちゃった。停められるかなぁ・・・って。せまい駐車場なのでね。でも無事に停められてほっと安心。そして急いで買い物して。
 帰宅。そして、思いだした。あ、午前中に実家から荷物が届くんだった・・・、と。荷物は不在票が入ってて、あ〜、失敗(-_-;) んで、Rinrinお迎えにマンションのエントランスまで行ったら、なんとまだ宅配の車がいたんです〜。事情を話してそこで受け取り。よかったよかった。
 Rinrinお迎えして、帰宅して、二人で昼食。食べてたら旦那さんから電話。もうすぐ帰るよ〜って。んで、駅までお迎えに。楽しかった〜って帰ってきました。レゴのおもちゃもいくつかGetしてました。用事を済ませた後、二人でアキバへいってきたらしいです。ラーメン食べたんだって。そして、アキバで私の誕生日プレゼントを買ってきてくれました。ふふふ。MyDSです(^^)v 最近発売になった赤/黒のやつです。やったぁ〜\(^o^)/
 んで、家に帰ってもらったわけだけど、その前に、旦那さんとBickeyがRinrinにRinrinの白のDSを見せて「これはだれの?」と聞いてました。「Rinくんの〜」と。何度も確認して、そこで初めて赤/黒DS登場。すると、予想どおり、「Rinくんあかのげーむがいい」と。んで、泣き疲れて昼寝。新しいのがほしくなっちゃったんだよね〜。眠さもあって大号泣。でも隣では私と旦那さんは大爆笑。あまりにも予想どおりの行動だったので〜(笑)
 Rinrin寝ちゃって、Bickeyは早速Getしたレゴをやり始めました。レゴクリエーター4955トラック。本を見ながら組立。難しかったらしいです。途中休憩したりして頑張ってました。
 私はヨーカドーにDSの液晶保護シートだけ買いに行ってすぐに帰宅。そしてRinrin起きたので、ちょこっとだけ赤/黒のDSをやってみた。起きたときには、もう「ママのDS」という認識で、ちょっとだけやらせて〜って感じになってました。新しいのを触ってみたかったみたいね「Rinくんの!」って感じではなかったので、ほっと一安心。
 旦那さん、ちょっと体調悪くなってきたみたいで、ベッドで休憩。私は夕飯の準備をして、お風呂を沸かして、いつもどおり子供たちと入って。
 そしてお風呂から上がって、夕飯。旦那さんも本調子ではなかったようだけど、夕飯はしっかり食べてました。
 食べたらBickeyはまだレゴを作り始めて、寝るまでに完成! やったね〜。かっこいい車ができたよ。