mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

美容院〜♪

 今日は午前中は思ったよりいい天気だったね〜。夕方からは天気予報どおりに曇ってきた〜。1日からっと晴れてる日が最近あまりないような気がするなぁ。来週は天気がいいみたい。期待しようっと。
 今日は旦那さん&Bickeyくん鍵忘れ〜。旦那さんのはしっかりと机の上においてあって。Bickeyのはいつもランドセルにつけてるんだけど、昨日プールに持って行ってそれをまた元に戻すのを忘れていて。Bickeyにはあわてて朝自習の時間にもっていきました。ちょうど校庭側のいちばん後ろの席なので、助かりました。今日は1人で帰ってもらう日だったから、焦ったぁ〜。
 さて、今日は美容院へ予約を入れてました。平日に美容院へいけるのも、Rinrinがお弁当持ってプリスクールへ行ってくれるようになってから。ほんと楽になりました。髪の毛は日焼け?したのかちょっと赤茶けてしまってたので、秋色に〜。それに軽くしてもらって〜。最後にヘアアイロンまでしてもらって、さらさらストレート。クセ毛の私にはストレートは憧れ〜。縮毛矯正、ずっと気になってるんだけど、いまいち勇気がなくってやってません。値段も高いしね。クセ毛っていっても軽いからね〜。
 美容院が終わって帰宅。1人でお弁当を食べて(自分の分も朝一緒に作ってた)、プールの準備をして、Rinrinお迎え。ほんとは私もスイミングしようと思ってたんだけど、あまりにも髪がきれいにセットできてたので、やめちゃいました。ははは〜。Rinrinはプリの後、大好きなお友達(女の子)にバイバイ!ってやって、ほっぺに「ちゅっ」ってキスまでしちゃって(笑)女の子もびっくりしてた〜。後で「なんで”ちゅっ”てしたの?」ってきいたら「すきから〜(好きだから〜)」だって。なんておませさん!
 そしてプールへ。今日も楽しそうにやってました。いまいち先生のいうとおりにできてないところもあったけど。
 プールの途中、Bickeyから帰ったよって電話が。んで、お友達と遊ぶ約束をしたとのこと。うちで遊びたいっていうんだけど、大人が誰もいないのに部屋で遊ばせることはさすがにできないので、それまでは庭で遊んでてもらって。帰ったら電話するから、っていってね。
 プールから帰って電話するんだけど、出なくて〜。あれ〜って思ってたら、ケイタイの電池がきれたから、いったん家に戻ってた、ってうちにいました。それから、またBickeyとお友達とRinrinの3人で遊んでた。3人でポケモンゲームしたりね。
 私は横で洗濯物を片付けたり、夕飯の準備をしたり。
 んで、いつの間にかRinrinは昼寝。さすがにプリ行って、プールしたら疲れたみたいです。お友達は5時にバイバイ。
 それからお風呂沸かして、寝てるRinrin起こしてお風呂に入って。超不機嫌だったので疲れた〜。Bickeyはお風呂で上履き洗ってね(宿題だから)。
 お風呂から上がったら、夕飯食べて、のんびり〜。
 そしていつものように歯磨きして、絵本読んで就寝。今週もみんなおつかれさまでした〜。