mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの1人の時間

 今日は晴れて気持ちよかったね。布団干したよ〜。子供の布団だけど・・・(-_-;)
 Bickey学校へ送り出して(最近なぜか以前より4分くらい早く待ち合わせしてる〜。7:34に自宅を出てます)、Rinrinは久しぶりのキンダー。火曜がお休みだったからね。やったぁって喜んで行きました。楽しんで通ってくれててうれしい限り。
 そして私は久しぶりの1人の時間。ランドにワンマン見に行こうかな、って思ったけど、なんかあまり気分も乗らなかったので、買い物へ行ったりしてのんびりしてました。1人になっちゃうとなんか”だら〜っ”としちゃうんだよね・・・。来年4月からどうなることやら・・・。Rinrinがいなくなると、うれしいなぁって思ってたけど、でも1年1年子供の手がかからなくなるのもちょっと寂しかったりして。育児ってほんと一時的なものだものね。そーいうふうに思えるのも、きっとRinrinの手があまりかからなくなってきたからだと思うんだけど、ね。
 Rinrinお迎えして、お昼ごはんを食べて。そしてまた旅行パンフ&ネットで、いろいろと調べ物をして。
 Bickey帰宅〜。そしてプールへ送り出して〜。
 その後、Rinrinの小児科へ。喘息気味なRinrin。もうよくなってきたと思うんだけど、薬がなくなる前にまたみせて、って言われてたので行って来ました。Rinrinは自転車で、私はキックボードで。私も自転車で行こうとしたら、「ママはのっちゃだめ」って言われたので〜(なんで〜〜?)。それなら、ってことで私はキックボードで。速度的にはちょうどよかったかな。キックボードで。でも、これ足が疲れる〜。キックボードってふくらはぎ使うんだね。すごく疲れちゃったよ。Rinrinは上手になってきたよ、自転車。たまに前を見ないで走るから怖いんだけど。診察の結果は、まだ完全には治りきってないみたいね。普段はいいけど、大きく息を吐いたときに、ちょっと気管が狭い〜ような音がしてるって。あともうちょっと薬を飲むことになりました。薬のやめどきが難しいね。喘息のときって。
 んで、またまた自転車で帰宅〜。Rinrinは楽しそうでした。よかったよかった。
 帰って、お風呂入れたり、夕飯の準備をしてたら、Bickey帰宅。聞いたら、お友達と1つ前のバス亭で降りて歩いて帰ってきたらしい。なんで〜?
 そしてお風呂。またまたポケモンと一緒。今大人気なのが「エルレイド」というポケモン。いつもBickeyとRinrinで取り合いしてる・・・(-_-;)
 お風呂から上がって宿題&明日の準備をして、夕飯。ポケモン見ながら・・・ね。
 食べたら片付けして、30分だけゲームして、歯磨きして、絵本読んで就寝〜。もう子供たちだけで寝てるんだけど、二人とも寝相が悪いから、ほんと困っちゃう。平気で掛布団の上に寝てたりするからね〜。別な部屋で寝てるから、それがちょっと気になってます。
 そうそう。Bickeyたち、昨日から学校でパソコン学習が始まったそうです。何人かで1台のパソコンを使ってるのかな、と思ってたら、1人1台なんだってさ。すご〜い。時代は変わってるね。私、学校でパソコンを使ったといえば、高校のときかな〜。電算クラブ?とかに入ってたな。ただパソコンで倉庫番とかのゲームしてたんだけどさぁ(笑)そして大学ではマックユーザでした。卒論もマックで書いたんだよね〜。懐かしいな。