mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋晴れ〜♪

 いい天気でしたね〜。でもなんか家でのんびりしちゃたよぉ。うちはアウトドアな家族なのか、そうじゃないのか、よくわかんないね(笑) こーいう日こそ外で遊ぶ日なのにね。ははは。
 午前中は、子供たちはブロックで遊んだり。Bickeyがレゴ教室の宿題をしていたので、その延長でいろいろ遊んでたみたい。私は朝から家計簿つけたりしてたけど、その後、ちょっとお出かけ。旅行代理店のはしごをして、パンフ収集。
 家に戻ったら、お昼ごはんを食べに。昨日からお寿司を食べたいと言ってたBickey。今日はそれほどでもなかったみたいだけど、大人たちが食べたくなっちゃって、いつもの回転寿司へ。今日はRinrinがよく食べた〜。4皿+茶碗蒸し1個半ぺロリと食べたよ。びっくり。Bickeyもいつもように食べたいものを自分で注文して食べてたようです。
 んで、帰宅〜。Bickeyは科学の教材を始めました。色遊びとか、氷を作ったりとか、ゴム自動車を作ったりとか。3ヶ月分くらいたまってた(!)教材を一気にやっちゃってたみたい(笑) その横で、大人は旅行のことを話したり、のんびりと〜。
 夕方、ちょっと子供たちに留守番してもらって、大人で買い物へ出かけて(って買い物しなくて見ただけだったけど)。
 帰ってきたら予想どおりRinrinは昼寝してて。Bickeyは教材をいっしょうけんめい作ってました。
 そしてお風呂入って、夕飯食べて。夕飯はスキレットを使ってお肉を焼いて食べました。そのまま食卓に出すと居酒屋みたい(笑)夜、Rinrinがじゅうたんの上に牛乳を派手にこぼしました。あ〜、また洗いにいかなくては…(涙)くさいんだよね。牛乳って。
 歯磨きして、パパに本を読んでもらって子供たち就寝。私、久しぶりにやる気になってポケモンゲームしてたけど、いつの間にか寝ちゃってた(-_-;) 
 いつも思うけど、土日ってあっという間に終わっちゃうよね〜。いろいろやって忙しい週末もいいけど、この週末みたいになんかのんびりするのもいいね。子供たちは物足りないかもしれないけど〜(-_-;)