mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

コインランドリーとプール

 これ、今日やったことのメイン2つ(笑)なんか今日もあっという間に終わっちゃったなぁ。
 今日もいい天気だったね〜。途中ちょっと曇ったりしたけど。秋はほんと気持ちいいね。
 さて、Bickeyを学校へ送り出し、家事を済ませて、昨日Rinrinが牛乳をこぼしたラグ(っていうのかな、リビングに敷いてるやつ)をなんとか自転車に乗せて出発!目的はコインランドリー。うちの洗濯機じゃラグが大きくて洗えないから〜。
 到着し、ラグを入れて、お金を入れて完了。30分くらいかかるってことだったんで、その間にATMへ行ってお金を下ろしてきて。ちょこっと服なんか見たりして、またコインランドリーへ戻って。あと数分で終わるところで、ぐるぐる脱水してたらRinrin大興奮。「Rinrinが牛乳こぼしたから洗ってんだよ〜」って言ったんだけど、分かってんだか…(-_-;)
 終了し、またラグを自転車に積んで、さっきの店に戻って。お昼にラーメン食べて、それから食材を買って、んで帰宅。大荷物になっちゃいました(^_-)
 帰って、ラグを干して。部屋に掃除機をかけて。
 んで、時間になったので、プールへ。今日はバスで行ったので、お友達に会えるかな?と期待してたRinrinだけど会えませんでした。残念…。プールはなぜか人が少なくて、4人でのレッスンでした。先日もらったプールでの写真もできあがってきてました。4枚もあったけど、1枚700円。高いなぁ…。そして、私も久しぶりに泳ぎました。水中ってほんと気持いいね。もうちょっと泳げるともっと楽しいんだろうなぁ。
 プールから上がったらBickeyに電話。もう帰宅してたみたい。Bickeyもこの後プールで、家を出るときにまた電話するからって伝えて。
 んで、またバスに乗って帰宅。途中Bickeyに電話して。
 入れ替わりにBickeyがバスに乗って行きました〜。
 家に帰って、洗濯物片付けて、夕飯の準備をして。Rinrinは「つかれた〜」って昼寝。また変な時間に寝てしまいました。
 Bickey帰宅。長袖も持っていったのに半袖で帰ってきたよ。風邪ひくから長袖きなさいって言ったのに〜(-"-)
 Rinrin起こしてお風呂へ。Rinrin寝起きだったので、また不機嫌。
 そしてBickeyは宿題&明日の準備をして、終わったら夕飯。
 食べて片付けて、ちょっとゲームして。
 絵本読んで、歯磨きして就寝。
 Rinrin「ママといっしょにねたい」っていうから、一緒に寝てたら、途中から「やっぱりひとりでねたい」に変わり、私は追い出され〜(笑)なんだったんだ???