mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すっきりしない〜

 最近の天気はすっきりしないですよね。曇ってるんだか晴れてるんだか、暑いんだか寒いんだか、わかんない。こーいうときは着る服にほんとに困ります。
 Bickeyを学校へ送り出したら、急いで部屋を片付けて、Rinrinと舞浜へ〜。休館日でプールお休みなんで行って来ました。Rinrinの希望でシーに行って来ました。
 いろいろ遊んで、帰る時間。Rinrinは「かえらな〜い」と泣いたけど、Bickeyが帰ってくるのに間に合わないから、抱っこで駐輪場まで移動。そのうちにあきらめてくれて泣き止んだけどね。
 自宅にもどってゆっくりしてたらBickey帰宅。Bickeyもプールお休みだったので、友達と約束してきていいよ、って言ってたんだけど、遊びたかった友達が他に用事があって遊べず、誰とも約束しないで帰ってきました。
 そういえば、学校へ球根を持っていかないといけなかったね、って思い出して、買いに行くことに。自分で選んでもらおうと思って。んで、その前にちょっとバトリオ。ここでちょっとハプニング。ちょうどパック(ムシキングラブベリでいうカードのこと)がなくなっていて、それを補充するのを目の前で見ちゃった。こんなの子供に見せてもいいのか?って感じだけどね〜。下の扉を開けたら、筒みたいなのが2つあって、そこに上から入れてました。赤のパックがほとんど。たまに青・黄がちょっと。紫はなかった〜(赤<青<黄<紫の順で強いパックで、紫はマスターボールと言って、パルキアディアルガだけなんです) 
 そしてゲームやって〜。やっぱり赤しか出なかった〜(-_-;)
 それから買い物をちょこっとして、ホームセンターへ移動して球根を買って帰宅。Rinrinは昼寝なしで、寝そうだったので、ここからは急いで。お風呂沸かして入って。
 あがって、夕飯の準備をしてる間、ちょこっと気を抜いたら寝ちゃってた。はぁ〜。でもその後ゆっくりとできたけどね。薬を飲ませられなかったのがちょっと心配。
 21時前にはBickeyも布団へ。私もベッドへ移動してテレビみてたら、いつの間にか寝てた・・・(-_-;) ははは。楽しみにしてたドラマだったのに、途中から寝てた。眠気にはどうしても勝てないのでした・・・(笑)